ここから本文です

水だし緑茶のエピガロカテキン、温めたらどうなるの?

neko3dayoneさん

2015/7/1520:00:02

水だし緑茶のエピガロカテキン、温めたらどうなるの?


先日のためしてガッテンで、水だし緑茶に含まれるエピガロカテキンの効果(マクロファージが活発化して免疫が上がる)を放送していました。
ためしに作ったら美味しいので、この夏ポットで作って家族で飲もうかな、と思いました。
が、わたくし冷え性でお腹も壊しやすいので、飲み物は体を冷やさぬよう夏でも温かく(ぬるく)して飲むようにしてます。
水だし緑茶もレンジでチンしてぬるめで飲みたいのですが、エピガロカテキンて温めたら効果がないとか、そういうことは放送では言ってなかったのですが、どうなのでしょうか?
ネットで調べてもそういうことは出て来ないので、ご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
2,080
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1521:21:30

素となる茶葉からの抽出だから温めてもいいんじゃ?

質問した人からのコメント

2015/7/17 17:48:41

返信ありがとうございました。
効果あるナシ関わらず美味しいので飲んじゃってます。
マクロファージの効果の実感は特にないです(汗)
気持ちの問題かな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。