ここから本文です

腎臓にある石を、出す方法を探しています。 4年前、健診で血尿が出ました。背中の...

oka********さん

2015/7/1611:00:02

腎臓にある石を、出す方法を探しています。
4年前、健診で血尿が出ました。背中の左側もずっとだるかったので、病院にいったところ腎臓結石が1つ見つかりました(左、1mm以下)。

しかし背中がだるいのは筋肉が少なくて遊走腎のせいだということでした。
医者は経過観察して痛くなったらもう一度来てくださいとのことでした。それ以来運動をはじめ、腹筋も背筋もつき、血尿はなくなりました。しかし背中のだるさは取れず、自分では石のせいで背中がだるいのではないかと思っています。さらに先日の健診で石が3つに増えているとのことで、血糖値は正常なのに尿糖が+3になっており、腎盂拡張という診断も出て、どうも悪化しているようで心配です。そこで、粉砕せずに、なんとか自力で石を出してすっきりしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?実体験で腎臓内の結石(尿管ではないので痛みがまったくありません)を、自力で出した体験などありましたら教えてください。
このまま一生出て行かずに、このまま背中がなんかだるい状態、が続くのが嫌で、なんとかして出したいのですが、大きくならないと砕いていただけないようでして、どなたかお知恵をいただきたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2015/7/1623:03:38

数年前、胆石を患ったときに「流石茶」というのを教えてもらいました。
飲んでいると胆石とか腎臓結石とかが溶けて消えるとか……。

私は、手術で胆石をとってしまい、結局試さなかったので効果のほどはわかりませんが。

……そういうものもあるという情報のみ、お伝えします。
お試しになるなら、よく調べてからどうぞ。

• 質問者

oka********さん

2015/7/2116:02:21

情報ありがとうございます!サスガ茶ですか!ウラジロガシ茶は買って飲んでいるのですが、サスガ茶も探してみます!
    手術で取ったのですね、治ってよかったですね!

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる