ここから本文です

Android5.1.1 nexus5を使用しています。

com********さん

2015/7/911:53:42

Android5.1.1 nexus5を使用しています。

GmailアプリでメインのGoogleアカウントからのメール受信をしていますが、今回新たに別のGoogleアカウントをもう一つ作成して、このアプリにアカウント追加しました。
すると新たに作成して追加した方のメールが自動で受信できません。
このGmailアプリでGoogle以外のアカウントも管理させていますが、そのメールも元から設定しているGoogleアカウントのメールも全て自動受信できているのにです。
自動同期の設定も確認しましたし、どうしてこのアカウントのメールだけが手動でしか受信できないのか、よく分かりません。
どなたかご教授いただけませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2015/7/912:32:21

私は何もせずにできているからトンチンカンな回答になるかもしれませんが………

メールのメニューの「アカウントを管理」でシステムのアカウントメニューに行きますよね?
そこでGoogleをタップして新しいアカウントをタップします。そうするとGmailって項目が出てくるはずですが
・同期ONの緑のスイッチ入ってますか?
・最終同期日時は新しいですか?

そのとおりなら、まず同期をいったん切って、ホームに戻ってから再度同期をONにしてみてください。

それでもダメなら、設定→アプリ→Gmailでキャッシュを消去してみるぐらいかな?

compt_0404さん

質問した人からのコメント

2015/7/10 11:31:53

tr7743さん、早速のご回答ありがとうございました。
ご提案通り、両方の方法を試してみましたが、ダメでした。
一度アプリからアカウントを削除し、再度追加設定してもダメ。
全く新規にアカウントを作り、アプリに追加設定したところ、そのアカウントは普通に自動受信ができました。
アカウントの問題なのかもしれません。
この度は素早いご回答頂き、心強く嬉しかったです。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる