ここから本文です

結婚すると言って退職し、 実際には病気で婚約を破棄した場合(結納済みだった為...

アバター

ID非公開さん

2015/7/919:13:10

結婚すると言って退職し、
実際には病気で婚約を破棄した場合(結納済みだった為)
退職した職場の人達は、結婚するする詐欺 と
思うのでしょうか??

そう言われて詐欺したのかな・・・?

(詐欺と言うより嘘ついた?)
と考えてしまいます。

閲覧数:
502
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2015/7/922:07:10

誰に対しても詐欺行為はしてないので、詐欺ではないですし、

退職した時点では「婚約」してたのは事実ですから嘘でもないですよね。

職場に破局の噂が流れたとしたら、
詐欺や嘘だと思うより寧ろ「結婚直前に破局した理由」について、様々な憶測が飛び交う事と思うます。

その憶測の中で、「結婚するって事自体、嘘だったんじゃないの?」なんて言い出す人が居たかもしれませんが。

あくまで「事実」は「退職後に婚約破棄」である事に違いないのであれば、詐欺でも嘘でもないですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/10 05:38:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2015/7/1000:23:28

辞めた人のことなど、職場ではほとんど話題にものぼらない
でしょうから(最近の職場の人間関係はあまり濃くない場合が
多いので)詐欺だと思う人はほとんどいないと思います。

jkr********さん

2015/7/921:56:07

退職した人とプライベートの付き合いがなければ
その後その人がどうしているかなんて気にもしませんし、
プライベートな付き合いがあるなら
事情を話せば理解してもらえるはずですから
結婚詐欺を心配する必要はないと思いますよ。