ここから本文です

読まずには死ねない本を教えてください。

oss********さん

2008/2/1122:43:15

読まずには死ねない本を教えてください。

閲覧数:
709
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pus********さん

2008/2/1122:48:04

重松清さんの「流星ワゴン」
遠藤周作さんの「深い河」

他にもたくさんありますが、この二つはまさに「読まずには死ねません」。
ハンカチではなく、タオルを手に読んでいただきたいです。
薦めて否定されたことがない、「鉄板」の作品です。

質問した人からのコメント

2008/2/17 20:56:27

抱きしめる ほう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yas********さん

2008/2/1514:57:39

cli********さん

2008/2/1214:14:54

トルストイ「罪と罰」
パールバック「大地」
Mミッチェル「風と共に去りぬ」
デュマ「モンテクリスト伯」
ヴィクトルユーゴ「レミゼラブル」
山崎豊子「白い巨塔」
ACクラーク「幼年期の終わりに」
住井すゑ「橋の無い川」

pri********さん

2008/2/1123:13:08

20世紀で残したい本にも選ばれていましたが、V.E.フランクルの「夜と霧」です。

chi********さん

2008/2/1122:46:34

トルストイの「アンナ・カレーニナ」って本を俺は死ぬまでに読めるかな…