ここから本文です

こんばんは、プーケットから島観光したいのですがオススメの島教えて下さい。

jun********さん

2015/7/923:13:05

こんばんは、プーケットから島観光したいのですがオススメの島教えて下さい。

モスキート島
バンブー島
ピピドン島
ヤオヤイ島

透明度と魚が豊富なとこがメインで探してます。

補足みなさん、貴重な意見ありがとうございます。
かなり悩みます。
絞って、
ピピandカイ
ピピandバンブー
マイトン
ラチャ
この4つで迷っています。
旅行はお盆になりメインはシュノーケリングになります。

意見お願いします。

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1000:38:38

プーケットで旅行代理店をやっています。

シュノーケルをされる方が多いので、それメインでお話しすると、10月の半ば以降に来られるのと、半ば前にプーケットに来られるのでお薦めの島が違います。

それは4月の半ば~10月半ばまでは休島記で、プーケット海域でいちばんサンゴのきれいだとされる、シミラン諸島やタチャイ島といった海域へは行けません。逆にその海域は遠いですが、人があまり入らないのでかなりきれいでお薦めです。

年中行けるところでお薦めは、ピピ島、カイ島(カイ島は3つの島で出来ています)、あとは人数制限を行っているマイトン島です。

・ピピ島とカイ島は一緒になっているツアーがあるので、それに申し込めばカイ島とピピ島の両方へ行くことが出来ます。
http://pgt78.minibird.jp/phiphi-kai-speedboat-pnt.html

・マイトン島はヨットで行くツアーとスピードボートで行くツアーがありますが、上陸する人が少ないので、すごくお薦めです。
http://pgt78.minibird.jp/maithon_speedboat.html

・パラセーリングとかバナナボートとかアクティビティをメインに考えるのであれば、コーラル島がいちばんです。
http://pgt78.minibird.jp/coral_speed.html

動画をホームページに載せていますので、雰囲気はわかると思います。

  • 質問者

    jun********さん

    2015/7/1008:27:55

    みなさん、貴重な意見ありがとうございます。
    かなり悩みます。
    絞って、
    ピピandカイ
    ピピandバンブー
    マイトン
    ラチャ
    この4つで迷っています。
    旅行はお盆になりメインはシュノーケリングになります。

    意見お願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/7/923:49:08

目的はスノーケルでしょうかダイビングでしょうかビーチでのんびりでしょうか。

スノーケル目的であればバンブー島がお勧めです。
ダイビングであればピピ島です。
何もない所でのんびりを希望するのであればヤオヤイ島です。

ただプーケットからの日帰りであれば、どの島も満喫はできないと思います。

まず、ピピドン島、モスキート島、バンブー島、(ピピレイ島、ビダノック島、ビダナイ島)の6つの島を合わせてピピ島です。
プーケットからの日帰りでスピードボートでのツアーであれば何か所かの島を回りスノーケルなどをするというスケジュールのものもありますが時期により波が高い時もあります。
特に10月まではローシーズンで西風が吹く確率が高く風が吹けば波が出て特にスピードボートでのトリップはかなりハードなものになります。
人によっては腰を痛めたりする方もいらっしゃいますのでもし乗船する場合はできるだけ後ろの方に座ることをお勧めします。
波があるときは中腰位で座るのがいいと思います。

場所によってできるレジャーは違いますがスノーケルであればバンブー島、ピピレイ島が一番いいと思います。
ダイビングであればピピレイ島、ビダノック、ビダナイ島がメインになります。
ビーチでのんびりであればバンブー島でのんびりと言う事もできますがバンブー島は無人島(管理者の宿泊施設はあるようです)ですので基本的に何にもない島です。
ピピドン島であればローダラム湾、ロングビーチ、レムトンビーチなどなどがあります。(各ビーチへはローダラム湾以外はタクシーボートを使っていきます。)
ただ、日帰りのピピ島トリップは時間があまりなくピピ島の良さの半分どころか少ししか味わえないと思います。

ヤオヤイ島はロングアイランドと呼ばれている細長い島で基本的には何にもありません。
ただここ数年開発が進んできているのでリゾート施設とかも整ってきているかもしれません。

海の透明度的に言うと大体はビダノック島、ビダナイ島、ピピレイ島、バンブー島、ピピドン島、モスキート島、ヤオヤイ島の順番の時が多いです。
ただバンブー島は浅瀬が多いので綺麗に感じるかもしれません。

魚については居ついている魚によって多少変わりますがほとんど変わりはないと思います。

ただ最初に書きましたように日帰りでは楽しめないと思うのでピピ島にステイするかヤオヤイ島にステイするかどちらかにされたほうがいいと思います。

プーケット周辺旅行が楽しくなるようにいろいろ計画を立ててください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

STREET・Fさん

2015/7/923:20:55

ラチャ島。カイ島。

ダイビングはラチャ島がいい。初のプーケットダイブで固有種に会えた。

カイ島はシュノーケリングが良いかも。

ダイビングはラチャ島で、シュノーケリングはカイ島でしました。

ただ、魚は餌付けされているようで膝丈の浅い場所に人間に群がってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる