ここから本文です

今の地震、初めて地鳴りが聞こえた。。

sac********さん

2015/7/1001:27:54

今の地震、初めて地鳴りが聞こえた。。

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yab********さん

2015/7/1018:23:51

地鳴りは震源が遠い・深いほど聞こえやすいと思います。

今回は岩手沿岸で深さ90kmですから

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20150710034654395-100333.html

これが直下型で10km程度なら地鳴りがせず、いきなり大揺れになるでしょうね。

質問した人からのコメント

2015/7/16 12:28:20

ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2015/7/1113:59:04

私はまだ聞いたことないです