ここから本文です

前田は坂田をフルボッコにした後に「俺のいたころの新日はあれの10倍は凄い」と言...

な・い・しょ♡さん

2015/7/1007:21:43

前田は坂田をフルボッコにした後に「俺のいたころの新日はあれの10倍は凄い」と言ったそうですが当時の新日はそんなに酷かったのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpa********さん

2015/7/1008:27:57

でしょうね
リンチなのか説教なのか指導なのか
で解釈は違ってますが
新日本では練習生が死んでますし
船木ライガーは笑いながら新弟子イジメを雑誌などで話してましたね
首をしめて気絶させて水の入った風呂に突っ込んで上から蓋をして、その上に乗る
物凄い勢いで出てきた
坂田は歩けましたからね
歩けないぐらいボコボコにされて
素っ裸にしてコーナーにロープで縛り付けた
など
数えきれないほどあります

質問した人からのコメント

2015/7/16 22:45:43

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1013:16:27

映像でなど決して流せない、日本軍さながらの恐ろしい状況だったようです(問答無用の殴る蹴る)。

あんなの(坂田の件)はカワイイもんでしょう。

ham********さん

2015/7/1010:39:51

バックヤードで前田が坂田にストンピングした件ですよね。
あれは、前田からあらかじめ注意されていたのにもかかわらず、直さなかった坂田が悪いですし、それに明らかに前田は手加減して蹴ってましたからね。
昔の話だと、前座で試合後に若手同士が握手したら、生意気だ!ということで全試合終了後までスクワットしとけ!と先輩から命令され、へろへろになった若手達を外人達が助けて、控え室に匿ってあげたりとか、
しょっぱい試合をした後には鉄拳制裁も普通にあったらしいです(鈴木みのるが言ってました)。
試合以外では、他の回答者が書かれているように、理不尽なしごきが当たり前という文化があったらしいです(逆に前田が理不尽なしごきをしたという話はあまり聞きません)。
だから、まあ、十倍は言い過ぎとしても、数倍はひどかったと思います。坂田の件に関しては完全に坂田が悪いですから(彼は前座でしょっぱい試合を連発しつつ大言壮語しまくりで、前田から注意されていたにもかかわらず、また同じことやったんです)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2015/7/1009:52:17

ご自身の体験ではどんぶり飯を5杯以上食べさせられた経験(当時細かった)は練習以上にきつかったと語っていますね。練習がキツイのは当たり前と諦めていたと仰られていましたので内容は判りませんが・・。
しかも山本小鉄さんがビールを飲みながら「今何杯目?」とか言ったり・・戻せば怒られるし練習以上に食べる事が一番辛かった若手時代だったとの事です。

こぼれ話:一同での花見の前に「誰が一番お酒が強いか」をミスター高橋さんの提案で道場内で実践した所・・前田さんは泥酔状態になり新日本のジャージを着用して外へ仲間を追いかけたり、包丁を持ち出して投げたりで最後は「猿ぐつわ状態」で部屋に一人閉じ込められていたとか・・。

関係無い話しですいませんでした。

yaz********さん

2015/7/1009:44:11

大袈裟ですね。誇張してるだけ。

しょっぱい試合をした程度の制裁が、
坂田にした10倍なら、長州に怪我させた自分が生きてることがおかしいでしょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる