ここから本文です

詐欺サイトですかね?! レイバンの激安店でカード決済してしまいました。。。 ...

kenchikujin6さん

2015/7/1015:02:18

詐欺サイトですかね?!
レイバンの激安店でカード決済してしまいました。。。
ここって詐欺サイトですか?
→supercheapglasses
確かに安すぎですよね。

閲覧数:
11,683
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iehousepc222さん

2015/7/1016:02:06

拝見しました。
残念ながらそれは詐欺サイトだと思います。

現在、ヤフーショッピングや通販サイトで、詐欺が横行しています。
商品が届かなかったり、届いたとしてもニセモノだったり、と。
特にヤフーショッピングは出店料が無料になったので、詐欺師が集結している状態です。


実際のトラブル例は、
http://net-de-seikou.com/board/
にある、
>>とりあえず相談したい方<<
を見ましょう。
生の声が書き込まれているので非常にわかりやすいです。
被害者も集結中のようです。

詐欺にあった場合ですが、上記掲示板で被害者同士団結して、集団で警察にいくことをおすすめします。
一人だけだと警察に相手にされませんが、多数いると相手にしてもらえやすくなります。

詐欺サイトかどうかを見分ける方法。
・特商法の記述があいまい(住所が書かれていないなど)
・振込先が外人名義
・サイト内の日本語がおかしい
・相場より異常に安い

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!-個人名義の銀行口座への前払いはしない-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

相次ぐ通販詐欺、警察が被害届を受理しその後返金されました。
ttp://seikatublog.com/?p=1045

運よく商品が届いた場合でもそれは偽物の可能性が高いです。
知らなかったとはいえ、オークションに出品したり友人にプレゼントしたりすると、自分が罪に問われることになりますので注意してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

katochan_pさん

2015/7/1015:07:34

会社概要も連絡先も書いていないようなサイトは、間違いなく怪しいですね。