ここから本文です

この前、スルットKANSAIが廃止されると云う話を聞いたのですが、本当ですか? ...

oga********さん

2015/7/1019:42:51

この前、スルットKANSAIが廃止されると云う話を聞いたのですが、本当ですか?
又、廃止された場合、旅行等で大阪及び近畿に来た観光客は、フリーパスみたいなものを、どこで入手するのですか?

東京は、東京フリー切符が有りますが、大阪はJRと地下鉄が同じ切符に収まる事は無さそうなので、各会社の切符を買わないといけない感じになるんでしょうか?
大阪に住んでいるのですが、気になったんで質問しました。分かる方教えてください。よろしお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on1********さん

2015/7/1723:25:03

スルットKANSAIが廃止になるという話が本当だとしても、現行の乗り放題パスである(近畿圏外の人用:2DAYS,3DAYSパスと近畿圏内の人用の3DAYSパス)の代わりになるパスを各会社合同で作ると思います。
関東はJR+地下鉄などJRが関わるケースが有りますが、関西のJRは私鉄との連携に消極的で、連携はしないと思うので、私鉄だけで作られると思います。
まぁ作らないと、やはり観光客が困って住まうのでww

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2015/7/1020:04:52

まだ正式な話はでていませんが、磁気プリペイドカードしての「スルッとKANSAI」については廃止話がマスコミニュースに出たことがあります。

また、既に阪急バス、阪神バスのようにスルッとKANSAIカード対応を取りやめ、ICカード対応に統一したところもあります。

なお、これらのスルッとKANSAIカード非対応とのところでも、各種フリーパスなどについてはカード呈示で対応させており、スルッとKANSAIカードの取り扱い廃止とスルッとKANSAIグループの各種企画きっぷは別の話として考えてください。

kaz********さん

2015/7/1019:58:09

>この前、スルットKANSAIが廃止されると云う話を聞いたのですが、本当ですか?

将来的にはそうなると先日の阪急阪神ホールディングス株主総会で角社長が言っておられました。
フリーパス的な物については触れられてはおりませんでしたが、回数券的な物については例えば2,000円チャージすると200円とチャージ額の1割のプレミアムがつくようなICカードを発行するというようなことを言っておられました。ただこれにしても現在発行されているような時差回数券や土曜・休日回数券に対応する物はどのようになるのかについては触れられていませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる