ここから本文です

個人年金について。

アバター

ID非公開さん

2015/7/1100:35:06

個人年金について。

通常の円建ての他におすすめの商品はありますか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2015/7/1114:02:50

豪ドル建て、米ドル建てが有るのですが、現在の為替レートでは入るべきではないでしょう。
4年前に入りましたが、利回り40%になってます。

今は、円建てしかないのかな、現在の為替レートでは何もしないのがおすすめとひねくれた回答です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/1114:42:40

    豪ドルでも今は高い方でしょうか?
    為替リスクを分散させるような積み立て型ではいかがでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/17 06:35:37

コメントありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/1116:36:36

円建てよりも積立利率が高いから外貨を選ぶという考え方でしょうか。

外貨建ての個人年金ですと、米ドル・豪ドル・ユーロがありますが、年金として受取る際に円に換えて使う場合は為替リスクが発生します。

また、外貨建てといっても現状はそれほど利率が高いわけではなく、円安の状況なので、受取時に円に換えるのであれば、今は個人的にはあまりおすすめしません。

変額個人年金も選択肢に入れてはいかがでしょうか。