ここから本文です

ベーコンとキノコを使ったオススメのパスタの作り方教えてもらえませんか?

akuyanwさん

2015/7/1102:59:38

ベーコンとキノコを使ったオススメのパスタの作り方教えてもらえませんか?

何から炒めていいか分かりません。。

閲覧数:
15,294
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猪名川久美子さんの画像

専門家

yc_axzmdさん

2015/7/1110:16:04

こんにちは。キノコとベーコンはおいしい組み合わせですね。
これから暑くなるので、ちょっと省エネのペンネの茹で方とレシピをご紹介します。

<ペンネの茹で方 茹で時間13分の場合>
1. 1ℓの水を鍋に入れて沸かす。沸騰したら塩を加え、ペンネを入れて中火で8分茹でる。
2. 電源を切り、鍋に蓋をして5分間蒸らす。

<材料2人分>
• ペンネ・・・100g
• トマトソース・・・100ml(市販のもの)
• ベーコン・・・1枚
• マッシュルーム・・・2個(しめじでもほかのキノコでも)
• 鷹の爪・・・1本
• パルメザンチーズ・・・適宜
• オリーブオイル・・・大さじ1
• 塩・・・少々
• こしょう・・・少々
• パセリ・・・少々
• ニンニク・・・一片

<作り方>
1. フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れて中火で香りを出す。食べやすい大きさに切ったベーコンを加え香りを出す。マッシュルームを炒め、ペンネとトマトソースを加えさっと混ぜ合わせる。
2. 味をみて、足りなければ塩こしょうを加え、皿に盛り付ける。パルメザンチーズとパセリのみじん切りをふる。

ニンニクを使う場合はオイルで香りを出して、ベーコンを入れます。ベーコンのオイルがでてきたらキノコを加えてかおりをつけてパスタを加えます。

こんにちは。キノコとベーコンはおいしい組み合わせですね。...

回答した専門家

猪名川久美子さんの画像

猪名川久美子

テーブルコーディネーター

「楽しく住まう」を発信するテーブルコーディネーター

◆一番の強み 企業と消費者の「橋渡し」になり、商品の新たな魅力を発掘 「自分も一消費者である」という視点から、企業は見落としがちな商品の価値・活用法・改善点などを提案。既存商品のブランド力アップ、新商品の企画・販売促進に強い。特に、日本伝統の名産...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1417:47:24

焼きそばや焼き飯と同じ作り方。

puro2737さん

2015/7/1417:17:59

あなたも、スパゲッティの事をパスタと思い込んでるの?
パスタは麺類という意味だよ。
麺類の中にはいろんな麺の種類があるよね。
パスタも同じだよ。

ベーコンと茸のパスタ?
パスタの種類を書いてくれないと答えが出ないよ。

言葉はちゃんと覚えてちゃんと使ったほうがいいよ。
外国人に笑われるよ。

as350osakanaさん

2015/7/1106:47:55

缶詰のクリームソースを買ってきて

フライパンに何も油を入れず ベーコンとキノコを入れて

炒めて 軽く塩 そこえ クリームソースを入れて

コーンを入れて 予め湯掻いてた ペンネを投入し

ブラックペッパーで味を調えて出来上がり

2015/7/1106:33:30

スライスしたガーリックを 多めのオリーブオイルでローストします。
この時に 高温にして短時間でローストしないように 低温でじっくり香りを出してください。

そこに ベーコンとキノコ、玉ねぎを入れて軽く炒めます。(火は通らなくてもOK)
辛口にする時は鷹の爪の輪切りも入れます。
硬めに茹でた麺を入れ 荒挽きコショウ、醤油、みりんで味付けして 全体を混ぜ合わせます。

茹で汁(塩水)で塩気の調整と 全体の火の通り具合を調整します。
皿に盛ったら アサツキか刻み海苔をトッピングしてください。
これが和風パスタです。


ブロックのベーコンの方が美味しいです。
相性の良い野菜は茄子です。

2015/7/1103:18:27

ベーコンをカリカリになるまで炒めて、ベーコンの旨みを出して、そこへキノコを入れ炒めます。そして茹でたパスタを入れ更に炒めて好みの味に整えれば出来上がりです。