ここから本文です

オートキャド2000iを今だに使っておりますが雲マーク(改定マーク)を書くコマ...

kou********さん

2008/2/1209:47:20

オートキャド2000iを今だに使っておりますが雲マーク(改定マーク)を書くコマンドが有りません。98とかでは有った記憶が有るのですが2000iでは削除されているのでしょうか??

閲覧数:
1,172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tex********さん

2008/2/1809:55:04

もともとR版には雲マークはありませんよ。(LTだけです。)
ExpressTools(R版のおまけツール)を探してダウンロードするかLispやマクロで対応しないとLTのようにコマンドは用意されてません。
http://homepage1.nifty.com/okap/autolisp2.htm

質問した人からのコメント

2008/2/18 16:49:14

有難う御座います。しかし追記のサイトに行きましたが良くわかりませんでした。初心者ま者ですいません。もう少し詳しく教えて頂けませんか??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2008/2/1808:50:47

ハイ我もLT2K使っています

メニューのツールの中にあります
ツールアイコンはカスタマイズの"Draw"の中にあります
こいつは気まぐれもので 描けたり描けなかったりします
なので我はマクロを頂いて使っています あまり使う機会も無いんですが

got********さん

2008/2/1309:44:45

私はAutoCAD LT2002なんですが、たぶん一緒だと思うので・・・

(1)ツールバーの上で右クリック→[カスタマイズ]を選択
(2)[コマンド]のタブから[ツール]を選択
(3)右側にコマンドの一覧が表示されるので、スクロールしてその中から[雲マーク]を探す
(4)[雲マーク]を選択し作図領域にドラッグすると小さなウインドウになって表示される
(5)このウインドウをツールバーにドラッグするとOK