ここから本文です

仲のよくない同僚の結婚祝いについて うちの職場は11人程の事業所です。 今回...

nic********さん

2015/7/1123:26:52

仲のよくない同僚の結婚祝いについて
うちの職場は11人程の事業所です。
今回まったく仲のよくない同僚女性が結婚します。
親睦会からは1万円がお祝いとして出ますが、他に個人的にお祝い

をあげてる人もちらほらいるようです。

その人は皆に何か配ってても私にだけは渡してこないので、向こうも仲は良くないと思ってると思います。

仲が良くないので何もあげたくないのですが、職場での自分を守るために千円くらいのお菓子でも買ってきたほうがいいのかなとも思います。千円以上は絶対出したくありません。どうせお返しもないでしょうし。。

千円のお菓子を渡すのと放っておくのはどっちがいいと思いますか?

補足本当は千円も出す価値も感じないし、お金が勿体ないと思っています。

閲覧数:
747
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri8********さん

2015/7/1205:41:36

他にお祝いをあげてない人と一緒に焼き菓子などをプレゼントするのはいかがでしょう。予算はひとり1000円くらいでいいでしょう。そのくらいのものなら、相手もお返しは考えないでしょうし。
ただ、普段からあなたにだけお菓子を配らないなんて、なんか非常識ですね。それ、ほかの皆さんご存じなのですか?私なら、そんな人のために自分を守るため、なんて馬鹿げてますので、お祝いもなにもしません。

質問した人からのコメント

2015/7/15 06:00:01

確かに、そんな人にあげる必要まったくないですね。まわりの人も何もしていない人のほうが多かったので、私もそのままスルーします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2015/7/1208:46:33

出したくないなら、出さないと意地を張ってください。
出す出さないは、強制でなく思い遣りになります。

更に疎遠になっても気にしない・・でしたら知らん顔。

これを機会に仲良くしたいんでしたら、仲間入り・・・

gos********さん

2015/7/1200:40:41

ちらほらいるってことはあげてない人もいるんですよね?

それならあげなくていいんじゃないですか?

moz********さん

編集あり2015/7/1200:23:17

「職場での自分を守るために」とありますね。
一人だけお祝いをあげないと周りから見て印象が良くないということでしょうか?
そう思うなら千円くらいのお菓子をあげればいいし、それも嫌ならあげなければいいでしょう。