ここから本文です

今、ちょっとバカなことをしています。 もっと手に負えなくなる前に、 真剣に質...

nemonemomrさん

2015/7/1212:38:34

今、ちょっとバカなことをしています。
もっと手に負えなくなる前に、
真剣に質問に答えてくださる方助言お願いします。。。


わたしは20歳学生です。
現在彼氏はいません。

先日過去の恋愛関係で、とあることがきっかけで精神バランスを崩してしまい(以前こちらで質問させていただいています)
無駄な焦りと勢いでFacebookアプリの出会い系サイトpairsというところに
登録しました。

pairsは出会い系サイトの中でもかなり管理されていて、プロフィールや相手とのやりとりもすべて監視されています。いつも審査にかけられています(実際ひっかかったことあります)


異性に「いいね」ボタンを押し、相手から「いいね」が
返ってきてはじめてメッセージ・やりとりができるというシステムです。


ですが使い方がわからずとりあえず住んでいる県が一緒・顔が好み・
雰囲気よさそうな人何人にも「いいね」押したり、気軽に
「いいね」を返しているうちに予想外にもたくさんの人に
メッセージを返して頂き、さらにそのうちの何人とも
趣味や私生活の話がかなり盛り上がりました!
またLINE交換もしている人も何人かいます。

しかし、やりとりしてくださる方にありがたいと思う
一方でどう収拾をつかせればいいかわからなくなってきてしまいました。

実際まだ会った人はいませんが、何人かはラーメンたこ焼き食べに行こうなどと
いう話もでていますし、楽しく長文のやりとりをしたりしています。

ですがそれは私のキャパシティを超えている人数で・・・
相手に好意を持って誘われたら断れなく(※ただし急な体関係などのいやなことを誘われた場合はきっぱり断る自信はあります)、

そんな気が合うわけでもないかなあという人に対しても
やりとりをこまめにしてくださっていると
急にブチッたりするのが申し訳なく・・・・
また勇気ふり絞ってブチったのにやりとりを催促され、
何と言ってやりとりを終了すればいいのか
わからないひともいます。


会う人の中で実際でもいい人がもしいれば、付き合いたいとは
考えてはいます。

どうしぼりにかけたらいいのか
どうしたらいいか本当に困っています。


お叱りの言葉でもかまいませんので、
なにかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。。。

閲覧数:
871
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1222:38:49

pairs使ってました。
そこで1人の女性の方とお会いしまして、いろいろな話をして下さいました。

別に出会い系を使う事は変でも悪でもないですよ。
ただ悪用する人がいるので、注意が必要ですね。

えー、本題に入ります。
女性が多くの人からアプローチを貰うのは自然な事です。
確かに、数多くの人とやり取りしてると収拾付かなくなりますよね。

気がないなら、早めに連絡を断つのが思いやりだと思います。向こうは気があると思ってメールしてくるので。

随分と贅沢な悩みですね。
あと、絞るって言い方が好ましくない表現ですね。
女性ってそういう考えなんですか?
メールだけでは、どんなにやり取りしようと、相手の3割ぐらいしかわかりません。

会って決めたらいいと思います。その際、品定めのつもりで会うのではなく、純粋に楽しんで欲しいなと思いますね!

失礼な事を言ってすみません。
貴女にいい出会いがありますように!

質問した人からのコメント

2015/7/14 21:25:55

真剣なアドバイスありがとうございます!
言い表し方が悪くて不快な思いをさせてしまい
申し訳ありません。
LINEで連絡をしている、または会う約束を
している方以外はみんな連絡断ちます。
純粋に、楽しもうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

itika2320さん

2015/7/1212:52:21

文章は何とでも書けますからね、
顔も素性も知らない人と付き合う難しさ
この知恵袋でもそうですが、
会えない会わないから何でも言えるのでしょう
まして複数は止めた方が良いですね、
内容が誰とメールしたか忘れる事も有る
本当に出会い系で結ばれた夫婦もいるでしょうが
千人に1人、万人に1人程度と思われます
全てが自己責任ですので好きと思える方に縛り
出合っては如何ですか?
誰か等は他人が決める事ではなく、あなたが決めてください

mogigorouさん

2015/7/1212:42:24

気になる人が出来たのてあなたと連絡ができなくなりますと言ってみたらいかがでしょうか?