ここから本文です

派遣か就職か、大変迷っています。

mkt********さん

2008/2/1216:58:37

派遣か就職か、大変迷っています。

来週から、A社に販売の長期派遣に行くことになりそうです。
そこに、以前から利用している就職支援会社より、
同じA社への社員採用の求人紹介がありました。

派遣で行ってみてから、社員採用の機会を狙ってみる方がよいか、
今すぐ派遣をキャンセルして、就職支援会社より社員採用に応募した方がいいのか、
みなさんでしたら、どちらがいいと思いますか?

補足現在36才、販売は16年経験しています。

閲覧数:
724
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

編集あり2008/2/1221:56:33

そりゃ就職支援会社をとおして社員採用の求人にチャレンジした方がいいでしょう。
派遣で行ってみてから社員採用の機会を狙うというのは案外難しいと思いますよ。
厳密に言うと契約違反になりますしね。
それに今、社員採用の募集をかけていても その枠が埋まってしまったら、
今度いつ募集あるかなんてわからないですよね。
派遣から正社員を狙うなんて まどろっこしいことはしないで、今 正社員の紹介を受けるチャンスが
あるのですから頑張ってみてはどうですか?
就職支援会社から紹介されたってことは、ある程度の就職希望登録者から選ばれて紹介ってことですので、
例えばハローワークのように誰でも紹介してもらえる状況とは違い、採用において少しは有利だと思いますよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(2,135,726件)

携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 加須
  • 契約社員
  • 日給2,659円〜15,000円
  • 埼玉県加須市向川岸町
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
携帯・家電販売 量販店でインターネット回線等の販売アシ...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県宗像市東郷
パーソルマーケティング
販売 [鴻巣]大手家電量販店にて全キャリアの携帯販売 時給...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 埼玉県鴻巣市
マイナビバイト
携帯販売
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
求人アスコム
ドコモショップ(docomo携帯)[販売系/携帯電話ショップ・...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県長野市
らくらくアルバイト
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 宇土店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県宇土市
イーアイデム
【通信会社】ブロードバンド携帯販売(量販店)
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都渋谷区
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phe********さん

2008/2/1314:48:19

身分の安定しない派遣よりも正社員のほうが圧倒的にいいですよ。

han********さん

2008/2/1219:18:25

36歳ならば、社員採用(正社員でいいですよね)でしょう。何を迷っているんですか?35歳すぎたら、正社員の就職なんか、なくなりますよ。

hos********さん

2008/2/1217:01:53

社員採用に応募した方がいいです。