ここから本文です

「進撃の巨人」に就きまして質問です。 先月号の別マガに収録された同作第70話...

born19900710さん

2015/7/1221:46:14

「進撃の巨人」に就きまして質問です。

先月号の別マガに収録された同作第70話にて、漸く姿を現した獣の巨人の中身の人間は、実の所、同作の主人公であるエレンの親族である可能性はあると思われますか?

エレンの父親グリシャと獣の巨人の正体である中年男性は、何となく容姿が似ていますが、ひょっとして、エレンと獣の巨人の正体である中年男性は、リヴァイとケニーの関係を彷彿させる様な関係である可能性はあると思われますか(グリシャと獣の巨人の正体が、実は兄弟の関係とか)?

何卒、皆様の御意見を宜しくお願い致します。

補足エレン(グリシャ)と獣の巨人の正体は、リヴァイとケニーの様な近縁ではなく、ミカサとリヴァイの様な遠縁の可能性もあると思われますか?

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luv_b_l_j_mさん

2015/7/1310:50:14

可能性はあるでしょうね

71話?よりグリシャは恐らく壁の外から来た可能性が高いと思われます

ですので兄弟じゃなくても親戚の可能性はありますね

  • luv_b_l_j_mさん

    2015/07/1623:05:50

    あるでしょうね
    まだ猿の巨人についての情報がほとんどないので現段階で推測するのは難しいですが…

質問した人からのコメント

2015/7/19 17:46:40

有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbsw0318さん

2015/7/1221:57:04

可能性としては作者がネタバレしているものから類推すると、グリシャと獣の巨人の中の人は兄弟かもしれませんね。

エレンの性格や、火の属性からもそれがうかがわれます。

アニメ版は作者の意図を反映した完全版に近いということで、第1期最終話でのエレンの巨人が火炎を吹きだしていたこと。
鎖に繋ぐことのできないエレンの激しい性格もあの存在を思わせます。