ここから本文です

iPhoneでiMovieを使い、アスペクト比が1:1のスクエアで撮影した動画をいくつか合わ...

rea********さん

2015/7/1308:31:01

iPhoneでiMovieを使い、アスペクト比が1:1のスクエアで撮影した動画をいくつか合わせ編集し、いざ出力してみると、強制的にiPhoneの横画面ぴったりのアスペクト比にされ横に黒い部分が出来てし

まいます。黒い部分の名称がわかりません(笑)画像参照してもらえればわかります。この黒い部分をカットして1:1にしたいのですが、iMovieではできませんか?(調べましたがでてきません。)また出来ない場合、動画をトリミングできるようなアプリをご存知であればおしえてください!!
ちなみにiPhone上だけで編集したいのでPC操作はなしでお願いします。

iMovie,アスペクト比,黒い部分,いくつか合わせ,動画,video in video,Single video

閲覧数:
17,846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/7/1902:53:09

可能です。
iMovieでカメラロールへ書き出した後、video in videoというアプリを使い、Single videoを選択し、サイズを1:1にすれば自動的に黒面が消えます。
お試しを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2015/7/1308:44:49

iMovieは、アップルの純正ソフトなのでアップルのiMovie専門部署があります。
そちらに電話で問い合わせる事をオススメします。


■購入後の電話相談(無料)
0120277535
AppleCareサービス&サポートライン【Apple直営】
営業時間:月~金 午前9時~午後19時
土・ 日 午前9時~午後17時
海外からかける場合:(81) 3-6365-5492(有料)