沖縄では猫たべてますか? 中国ではくってるらしいです。 沖縄でもくってるんでしょ?

ロシア語1,702閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

中国では犬肉祭があります。 沖縄では存じません。 個人的には嫌悪感を感じますが、 日本では人間の都合で、毎日約350匹の犬猫がガスで苦しみと恐怖の中で 殺処分されています。 食べるか食べないか。 食文化の違いはありますが、 人間の都合で殺されている事は変わりません。 同じです。

2人がナイス!しています

人間は犬猫だけでなく多くの生き物を犠牲にして生きてます。 犬猫だけではないです。 アリも毎日踏み殺してるし、 蛾とか小さなハエも、粘着テープでくっつけて殺してます。 お肉を食べれば殺しているのと同じだし。 農業も、農薬を大量にまくので、多くの生き物を殺してます。 今の人間の文化的な生活を続けることの犠牲を多くの生き物が 背負ってます。 しぶといゴキブリや昆虫たちはいくら殺しても死にません。 人間が自分の文明の力で自滅することのほうが心配したほうがいいでしょう。

2

茶色の毛色の犬は、赤肉脂肪の少ない肉らしいよ! 中国は猿を殺して、頭をテーブルに顔を出して、頭蓋骨をカットしてふたを開けて、脳みそをスプーンで生で食べる料理が、あるよ!ヤバく無い!

2人がナイス!しています

4

ハイ、食べています。 琉球諸島では肋膜炎、気管支炎、肺病、痔に効果があるとされ、汁物仕立てにしたマヤーのウシルなどがよく食べられていた。 こんな事件もありました。 「1999年には無許可で猫肉を販売していた業者が摘発を受けている」 http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

4人がナイス!しています