ここから本文です

貸金業法で年収の3分の1以上は借り入れができないと聞きましたが、それには銀行...

dsy********さん

2015/7/1308:54:12

貸金業法で年収の3分の1以上は借り入れができないと聞きましたが、それには銀行のカードローンも含まれるのでしょうか? それともキャッシングが年収の3分の1ギリギリでも、銀行のカードローンは利用できる場合があるのでしょうか?

補足源泉徴収や年収証明が不要な所は、年収を多く言っても大丈夫ですか?

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjg********さん

2015/7/1309:03:20

銀行のカードローンは含まれない。
http://www.ihistory101.net/

が、くれぐれも計画的に使う事。

銀行のカードローンは含まれない。
http://www.ihistory101.net/...

  • hjg********さん

    2015/7/1408:22:13

    >年収を多く言っても大丈夫ですか?

    言うのは勝手だが、返せなかった時が大変じゃ。

    本来、年収に余裕があれば、借りる必要も無いじゃろ?

    自己破産すれば良いと思ってるなら、甘過ぎると申しておこう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2015/7/1506:26:44

法律上貸金業法と銀行法なので関係は無いが実務としては相互に干渉はします。
収入(弁済の原資)の出所は同じなのだから。

mot********さん

2015/7/1313:00:20

>それには銀行のカードローンも含まれるのでしょうか?

含まれない。

>それともキャッシングが年収の3分の1ギリギリでも、銀行のカードローンは利用できる場合があるのでしょうか?

利用できる場合はある。年収が高ければね。

syu********さん

2015/7/1310:35:29

↓の素晴らしい回答に一票!