ここから本文です

破産寸前アメリカは外貨不要で紙幣印刷だけで世界の物が無料で手に入る基軸通貨防...

tou********さん

2015/7/2010:00:02

破産寸前アメリカは外貨不要で紙幣印刷だけで世界の物が無料で手に入る基軸通貨防衛の為
に何をすればいいでしょうか

アメリカ国債を世界1・2位を持つ日本と中国が戦争等で共倒れすれば

外貨を稼ぐ必要もなくただ紙幣印刷するだけで世界の物やサービスが無料同然で
手に入る世界基軸通貨の地位を防衛出来ると思いますか

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2015/7/2010:10:06

相変わらず支離滅裂で何を書いているか分かりませんね。
コピペの劣化ですか?

日本と中国が戦争して共倒れ?
それで日中のアメリカ国債が帳消しになるとでも??
相変わらず浅いですね。www
ペラッペラ。www

アメリカは、日中が戦争になったら日本の側に立って参戦しますよ。
同盟ってことももちろんありますが、アメリカの国益の為にね。
そうなったら、アメリカにとって、もはや中国の持つアメリカ国債はカウントしなくていい。
カンタンな話ですよ。理屈さえ知っていればね。www

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

glo********さん

2015/7/2102:38:19

もし仮に日中が戦争をしたら両国の有する米国債がチャラになるとでも思っているのですか?
共倒れになるほどになれば、むしろ戦費獲得のために米国債を放出して米経済に大打撃を与えかねませんよ。
つまり質問者様の認識が根本的に間違いです。