ここから本文です

全然知らないおっさんにキレられて、頭に来てます。ほっとけばいいんでしょうが、...

mm7********さん

2015/7/1311:46:44

全然知らないおっさんにキレられて、頭に来てます。ほっとけばいいんでしょうが、理不尽に切れられたので、納得行かず気持ち切り替えできません。

会社帰りにたまに寄るスーパー、時間帯により偶然に値引きされた後に偶然タイミング合う時があります。
先日行ったとき丁度値引きされた商品がありました。
その商品を手に取った時、見知らぬおっさんがすごい剣幕で仁王立ちされました。
しかも2回。
特に何か言われるわけでもなかったので、最初はこいつ何?って程度だったんですが、後々考えたらもしかしたらこの商品欲しかったのかな・・・気持ち悪いし次から、このおっさんがいる時は割引商品絶対買うの辞めようと決めました。

それから、数回店に行きましたがこちらとしてはそのおっさんを見かけたら買わないで店を出るようにして、かかわらないようにしてきました。
昨日値引きはすでに終わっている状態でしたが、おっさんが居たので通常価格の商品を買おうとみていました。
すると、丁度1m後ろをずっとついてきて『せこい。ずるい。汚いやつや』とブツブツ言われました。余にしつこいしずっとついてこられて頭に来たんで『一体なんですか?』って一言。
すると『お前は俺が狙っていた物をわざと買う。汚いやつや、ブチ回したろか』としつこいくらいに入ってきたので『散々ついて来た上にブチ回すとか変態ですか?警察呼びますよ』って言ったら、色々また文句言いどっか去りました。

正直、おっさんがどの割引商品狙っているのかとか知ったこっちゃありません。
他にも買う人はいるわけだし、タイミングとか運がよければ買える程度って感覚だったのでそこまで恨まれる意味が解りません。
2回仁王立ちされた時も、買ったのは1品のみで常日頃値引き商品を買いあさったり値引き待ちしてたわけでもないです。

このおっさん、私以外にももそういう事しているのかもしれませんが普通の商品かっても延々にしつこくまとわりつかれ、暴言吐かれたことに頭来てます。
もうその店にはよっぽどの事ない限り行くつもりもないんですが、近所にそのおっさんが生息してると思っただけでも悪寒がします。
ただ一方的にキレられた絡まれた事には納得してて居らず、全く怒りおさまりません。

仕返しとかそういうつもりはないんですが、こういう理不尽な絡まれ方をしてどうしようもない時、気持ち切り替わるような、考え方や言葉あればいただけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nt3********さん

2015/7/1420:16:13

世の中物騒ですね。本当変なやつ増えました。
気にしないのが、一番ですが理不尽な為に余計腹立ちますね。
その店しかないなら仕方ないけど、休みの日とかに別の店で買いだめして、避けるのが安全策かなと思います。都合もあるでしょうが今って女々しいおっさん多いですよ。昔みたいに割引商品ばかりねらう中年親父多すぎ。
ましてや自分が買えなかったからと、僻むとは日本男児もしょぼくなりました。
気が収まらないなら、店員に事情話し防犯カメラでつけられた事実を確認してもらうのもありですね。
次回何かあったとき有利になるはず。
その店に行かないならもう会うこともないと思って切り替えするしかないかもしれません。
いい年のおっさんが根にもち女性のあとつけて、文句言うなんてそりゃ気持ちわるいですよ。どうせそんなおっさんは、プライベートどころか他でもやって気持ちわるがられてます。そして自分より強そうなやつには、なにも言わない…みたいね。
こちらも同じような体験したんでよくわかります。男らしくない男ほど、気持ち悪いものないです。
当分イライラするでしょうが時間が解決します!イライラ残るようならまた質問してください。

質問した人からのコメント

2015/7/14 20:19:03

ありがとうございます♪
本当そういう女々しいおっさんが一番気持ち悪いです。
しかもいちいち後つけてくるって。また相談乗ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる