ここから本文です

映画のことで質問なのですが、4DXとMX4D、D-BOXの違いは何なのですか? また...

nekuhomuraさん

2015/7/2017:00:02

映画のことで質問なのですが、4DXとMX4D、D-BOXの違いは何なのですか?

また、どれが一番良いのですか?

進撃の巨人の映画を見に行こうと考えているのですが、いまいちどれが良いのか分からないので質問しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocowestwoodさん

2015/7/2021:50:40

4DXとMX4Dの違いは4DXがストーリに沿ってエフェクト(効果)がかけられているのに対してMX4Dはよりアトラクション性が重視されている点です。座席の大きさも違います。MX4Dの方が若干狭い。
水しぶき・かぜ・ライト・振動などの強さも違います。
作っている会社が違うので同じ作品でもエフェクトの演出に違いは出るでしょう。

まあ、システムを開発した会社が違う。MX4Dは日本ではTOHO 4D PROJECTを展開するTOHOシネマズ限定(現在国内3か所のみ)などの違いもありますが

D-BOXは座席が動くシステムで、4Dのようなエフェクトはありません。

作品をじっくり楽しまれたいのなら3Dで作品の世界観に入ったように楽しみたいのなら4DXでアトラクションに乗るような気持ちで楽しみたいならMX4Dですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。