ここから本文です

今月マグナ50を売ろうと思っている大学生です。売る前に年式で値段が変わるのかな...

yomiurikyojin_0709さん

2015/7/1319:47:30

今月マグナ50を売ろうと思っている大学生です。売る前に年式で値段が変わるのかなーと思っていろいろ調べたんですがよくわかりませんでした。
ちなみに2001年に製造されたことはわかったのです

がなにか年式で査定に影響は出るのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akutekoyaさん

2015/7/1713:09:08

まったく同じ条件で年式だけが違う比較的新しいバイクを売る場合、年式が新しいほうが高くなることが多いです。
https://bike-satei.biz/satei-online.htm
実際にこちらのバイク買取業者のオンライン査定だと年式も1つの必須入力項目になっていますので、影響が出る要素の1つであることは間違いないです。

ただ、バイクの査定にはいろいろな要素がありますし、車種や状態によっては年式の影響が非常に軽微になることも多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1321:44:06

残念だが14年落ちの原付きなんぞに、マトモな値段なんかつく訳がない。

逆に、処分料取られるかも。

rz350r_29kさん

2015/7/1319:50:43

バイクは10年立ったら年式には関係なく二束三文でしかうれません。
人気車種であれば年式で価格が違ったりしますが、50ccの15年落ちとか値段は付きません。
買い取ってくれる気満々のようですが、買い取ってくれるかどうかも怪しいですよ。