ここから本文です

ゴキブリホウ酸団子について 私は1Rのアパートに住んでいて掃除をほとんどしませ...

alk********さん

2015/7/1401:59:18

ゴキブリホウ酸団子について
私は1Rのアパートに住んでいて掃除をほとんどしません面倒なので、そこでホウ酸団子を買いそのセットが20個セットだったので仕方なく全部部屋中におきました
ネッ

トで見ると半年ほどしか効果がないというので
俺の部屋には生ゴミとかがあります
定期的に捨てに行きますが毎日とはいきません
まず一つ目に生ゴミの方が臭いが強烈だと思うのですがホウ酸団子にちゃんとくらいつくのでしょうか?
ちなみに一匹死んでました
だけど今日見ました
あと今の所合計4匹見ました
やばいっすかね?まじで
二つ目に一応冷暗所に米を置いてあるのですがゴキブリとか入ったりしないでしょうか?
あと日本で実際にゴキブリで感染症を起こしたり何か悪影響を受けた場合はありますか?
一つでもいいのでわかる方お願いします
ゴキブリホイホイ アシダカグモ

閲覧数:
6,034
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpc********さん

2015/7/1615:43:11

ホイホイやバルサンは効果ありません。
この対策でOKです。唯一の根本的対策です。
これしかありません。
■対策は除湿です。
清潔は関係ありません。
ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。


ナイス! 0

質問した人からのコメント

2015/7/20 09:22:04

ありがとうございます

「ホウ酸団子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2015/7/1404:04:35

生ゴミと言う餌があるから無理には食いつかんでしょう。
ゴキブリって噛みますよ?で、そこからばい菌入って皮膚が腐るとかね、朝起きたらゴキブリ人間になってたとかね。
バルサンくらい炊けよ。

mir********さん

2015/7/1403:25:25

あまりないと思うので、心配はしなくてもいいかと思いますよ