ここから本文です

日本大学と立命館大学について。

erh********さん

2008/2/1221:36:19

日本大学と立命館大学について。

東京に住んでいる受験生で関東にある日大法学部と

関西にある立命館大学法学部に受かったと仮定してみましょう・・・(´-ω-`)。

日本大学法学部と関西の名門である立命館大学法学部とどっちらが卒業後に

東京で就職に良いでしょうか・・・

やっぱり、関西の立命館でも東京で就職するなら日大でしょうか・・・

閲覧数:
5,882
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2008/2/1300:53:45

うーーん、微妙なところですが、つぶしが利くというか、ひっかかりの可能性が多いことから、やっぱりOB数の多い日大かなぁ・・。特に日大でも法学部なら一応「名門」扱いですし・・・。でも立命館でもさほど問題は無いと思いますよ。両キャンパスの雰囲気を見て、過ごしやすそうな方を選んでみてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2008/2/1303:53:18

関関同立なら就職支援も厚いので東京の企業に就職希望でも問題ないと思いますし、OBも大勢います。

ただ私もやはりキャンパスや街の雰囲気を見て決めるのが大事だと思います。

京都は住んだことがありますが、学生にとってはとても過ごしやすく楽しい土地ですよ。両方の大学に行ってみるのが一番だと思います。