ここから本文です

業務用冷凍空調機器の保守サービスの仕事は、大変ですか?

tic********さん

2015/7/1410:13:26

業務用冷凍空調機器の保守サービスの仕事は、大変ですか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2015/7/1411:36:00

メーカーの系列に入って行うなら、マニアルと具体的な構造がハッキリしていますので、保守は割と簡単です。
ただし、真夏及び真冬の故障が多いのと、業務用ですから明日とは行きません。
その辺の対応が大変だと思います。

また、自営で行うなら、色々なメーカーの商品の対応ですから、一段と技術が必要です。 営業力も必要です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保守 の求人情報(198,219件)

サービスエンジニア(家電、PC、モバイル機器)/空調、電...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【部署:ERPサ】SAP BASIS・インフラ運用保守(英語対応有...
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
《大崎広小路駅》|データベース設計 構築 運用 保守(オー...
  • 株式会社アーヴァイン・システムズ 本社
  • 正社員
  • 年収210万円〜648万円
  • 東京都品川区
転職ナビ
1月スタート 鉄道関連会社のインフラ運用保守/職種:ネッ...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都千代田区
パーソルテクノロジースタッフ
その他IT・技術系 神保町◆残業少なめ/駅チカ/プログラムス...
  • (株)リクルートスタッフィング IT運用・開発キャリアセンター
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
SE・プログラマ (≪豊洲≫グループ共通業務システムの保守/...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社[IT] 新宿本社/E191031246
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都新宿区西新宿
らくらくアルバイト
【ポジションサーチ】アプリケーションエンジニア IT系 /...
  • 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
Spring転職エージェント
保守運用エンジニア 【保守運用エンジニア】携帯電話ネッ...
  • キャリアマネジメント 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
Green
兵庫大手企業と取引多数!【IUターン歓迎】サーバーエンジ...
  • 株式会社龍野情報システム
  • 正社員
  • 年収280万円〜350万円
  • 兵庫県たつの市龍野町堂本
paiza
【南方】大手*情報システムのサーバの運用保守 IT・CAD・...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,200円〜
  • 大阪府大阪市東淀川区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2015/7/1411:00:21

どんな仕事も大変ですが、
夏に忙しく
異常に寒いとこと、異常に暑いとこで
長時間働き
コンプレッサーなど非常に重い荷物を
持って仕事します。

ただ、独立できる可能性のある
仕事で夢はあります。