ここから本文です

良い質のドッグフードは体重管理用でも、どうしてもカロリーが300kcal以上あり、う...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1420:06:17

良い質のドッグフードは体重管理用でも、どうしてもカロリーが300kcal以上あり、うちの犬は全く痩せませんでした。それを減らそうとなるとかなり少なくなってしまい、最近では散歩も歩こうとしません。ストレスもか

なりあると思います。

なので良いフードではないかもしれませんがカロリーの低いドッグフードをダイエット期間中だけ使用しようと思います。

でも少し心配なので皆さんに原材料を評価してもらいたいです。

⇩⇩

チキン、マイロ、小麦、エンドウマメブラン、コーングルテン、大麦、トウモロコシ、セルロース、チキンエキス、ビートパル プ、植物性油脂、亜麻仁、動物性油脂、小麦ブラン、オート麦ファイバー、リンゴ、ブロッコリー、ニンジン、クランベリー、 エンドウマメ、乳酸、ミネラル類(カルシウム、ナトリウム、カリウム、クロライド、銅、鉄、マンガン、セレン、亜鉛、ヨウ素)、 ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、ベータカロテン、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、コリン)、 アミノ酸類(タウリン、リジン)、カルニチン、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、緑茶抽出物)

補足ふと思ったのですが…今まで使用してたフードは玄米や粗挽き米など、炭水化物が入ってるフードだったから痩せなかったんですかね(=ω=;)
ん〜分からん

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

po_********さん

2015/7/1422:59:57

これだけは絶対にダメと言う原材料は入っていません。
食物繊維満載のダイエットフードと言うのはヒシヒシと伝わる原材料です(笑)

歩くのも嫌がるほどの肥満なら無理に運動を増やしても関節を痛めてしまいます。

ダイエットも予防医療として考えれば「療法食」を使うのもありだと思います。
ダイエット用療法食は、たんぱく質も多く含まれているので(一般的なダイエット食はたんぱく質が少ない物がほとんどです)健康的に痩せる事が出来ます。
満腹感が出るように可溶性繊維を多めに配合したフードもあります。
沢山食べた気分になるように、一粒が軽く作られている物もあります。

体重が減り始めたら、少しずつ運動量を増やして太りにくい体を作ってあげて下さい。
運動量が増えて筋肉がつけば、多少カロリーが高いフードでも問題なく過ごせます。

うちは適正体重3.3~3.5キロの犬が4.8キロあり、ダイエットに取り組んだ事がありました。
我が家に来た時はトボトボ歩きしか出来なかった子ですが、体重が減るにつれて歩くのがどんどん早くなり、とても活発な子だとわかりました。
適正体重になってからは、給餌目安量より多めに与えても太らなくなりました。

犬のダイエットは飼い主が一番辛いものです。
ワンちゃんが肥満による病気になる前に、適正体重になれるよう、頑張ってくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/7/1423:25:38

あ、歩かないのはご飯が少なすぎて体力がないんだと思います(;-ω-)ゞ
    でも肥満というのもあるのかな〜
    うちの犬の種類はポメラニアンで体重が4.8キロあります。
    また膝蓋骨脱臼という足の病気の為、医師に4キロに減らした方が良い。と言われました。

医療食!気になります
    色々検索してみたいと思います。
    愛犬と共に頑張ります!!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2015/7/1422:59:12

それは、H社のSでしょうが
全然悪いフードではないですよ。
ビートパルプは不要派の人もいますが
別に悪いものではありませんし
穀物不要派の人は小麦などがムカつくでしょうが
犬が穀物を食べるのも別に悪くないです。
酸化防止剤は自然派のもので安心ですね。

ドライフードでは
モッピープロのスーパーライトエナジーが
一番カロリーが低いですよ。
たった265kcal/100gです。
http://item.rakuten.co.jp/moppy-pro/c/0000000110/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる