ここから本文です

旦那の兄の嫁に、使い終わったベビー用品を譲ってほしいと言われました。 普通...

pwdjtjさん

2015/7/1501:25:45

旦那の兄の嫁に、使い終わったベビー用品を譲ってほしいと言われました。

普通なら、私は快く譲りますが今回はそんな気持ちになれないのですが、どうしたらよいでしょうか。

この旦那の兄

の嫁は、先日の息子の1歳の誕生日会にプレゼント一つ持ってくることなくただ料理をたべて帰っただけでした。

うちに遊びに来る時も、手土産がない時もありますし、たまに手土産を持って来ても自分が食べる分だけ食べて自分が食べきれなかった分は持って帰ります。

そんな感じの人なので、譲りたくないのですが、どうしたらよいでしょうか。

閲覧数:
113,612
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyu400ssさん

2015/7/1501:33:19

ちゃっかりしているお嫁さんなんですね…

使い古したものでいいならあげちゃえばいいのではないですか?
綺麗なものやまだ使うかもしれないものは取っておいて、他の方に譲るか・譲ること自体気が引けるなら先約があって…と断ってもいいと思います。

きっとそういった方は他の人にも声をかけていそうですから…

質問した人からのコメント

2015/7/21 18:25:44

皆様、回答ありがとうございました。

ベビーバス一つだけ、あげました。何もやらないのも、私の性格上心苦しいので。本当は、湯温計やもう一つあるベビーバスなども欲しそうでしたが…。

もちろん、お礼のメールも品もありません…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koric6eさん

2015/7/1511:46:06

ゆずらなきゃいいんじゃないですか

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/1511:31:09

あげなきゃいい。

他のかたも言ってるように、もうあげる約束してるという。

それでも、あげないやつくれ!と言われたら、洗っても汚れがとれないような服、黄ばんだ服、毛玉がいっぱいのやつ!なければ、お友だちのママにも理由を言って、ボロボロのをかき集め、あげる!

こんなボロボロのしかないのか!と思い、2度とくれ!と言わなくなるでしょう!

大体、あげようか?と言ってもらうならともかく、くれ!ってずーずーしーです。

蹴散らしましょう。

2015/7/1511:01:35

私なら、もう友達に回す約束しちゃってるんでスミマセン♪
って軽~くあしらいます。
私も友達から回してもらったりしてて、サークルになってる
ので!って感じで笑顔で拒否しちゃえば良いと思います。
相手がお金に困ってる雰囲気なら、
『うちも余裕なくて、ベビーサークルで不用品交換とかに
持って行くから、あげるのはちょっと無理です~(><)』
なんて事まで言っちゃいます(^^;)
だって、そういう人って案外、調子よく人にはたかるくせに
ちゃっかり貯金を隠してたりするし・・・。

2015/7/1509:48:53

他に譲る約束していて…

と断る。

またはボロというか捨てても惜しくないものだけ渡す。


ひどい人だと子供がまだ着ている時点でそれ着られなくなったらちょーだいと予約してくるので注意!

2015/7/1502:17:21

「お友だちに譲る事が決まってて…」
と言うタイミングを逃してしまいましたね(^o^;)

義兄の奥様は妊娠中ですか?
(勝手ながら、妊娠中ではないのでは?と予想しています。)
出産の予定がないなら、今回はスルーして良いと思いますが。そして、改めてお願いされた時に、お断りをしたら良いと思います。

出産予定ありでしたら、旦那さまに相談して、なにか新品を出産祝いにすることで、このお嫁さんに納得してもらってください。(産前にプレゼントすると、御祝い¥も要求されそう~)

お気に入りは、次の貴女の赤ちゃんの為に取って置きたいだろうし…気にいってないのだけ、ちょっとあげる??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。