ここから本文です

なぜここまでBLや百合が流行ったのですか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/1506:51:11

なぜここまでBLや百合が流行ったのですか?

補足すいません。意図とズレた内容の質問になってました。

なぜBLや百合好きな人が多いのでしょうか?(人それぞれと言われればそれまでですが)
別に同性愛を否定するつもりはないですが、BLや百合好きの人たちは「自分はノーマルだけどBLや百合が好き」という人が大半だと思うのです。

なぜBLや百合なんでしょうか?普通の男女の恋愛じゃダメなんですか?上手く言葉にできなくてすいません。

閲覧数:
311
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/7/1512:28:48

女性がBLが好きな訳は
NLがあまりに嘘臭いお話が多いからです
少女漫画みたいな
ご都合主義な恋愛ドラマが現実に有り得ないから
笑ってしまう訳です
現実に今ドラマは人気ないですね
そこでBL
男性が好きな女性は
受けも攻めも素敵な男性同士が素敵な恋愛をする現実に有り得ないから
楽しめる訳です(笑)
逆に
女性同士の作品が好きな男性は
女性が好きだから
美しい女性同士の恋愛
実際そんな素敵な女性はいないから楽しめる訳なのです
つまりファンタジーですね♪
BLもGLも実際は
ほとんど有り得ないからファンタジーとして
別世界のお話として楽しめるのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/21 13:02:23

皆様たくさんの回答ありがとうございました。
様々なご意見があるようで、なるほどなと思いながら読ませていただきました。

百合もBLもファンタジーというのは確かにそうだなと思いました。同性愛をテーマ(?)にしているものの、実際の同性愛とは違うらしいとよく聞くので…

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y25********さん

2015/7/2106:34:18

ちょっと待って。
BLはまだしも、百合のどこが流行ってると思ってるんですか?

どう見ても流行ってないでしょう?

百合はほとんど需要のないマイナージャンルです。
百合が流行ってるなんて発言は止めて下さい。
アンチが増えたら困る・・

イニ義さん

2015/7/1807:59:39

百合に関しては、マリア様が見てるとかの影響もあるんじゃないでしょうか?

なかわさん

2015/7/1801:17:32

シチュエーションのバリエーションを考えてください。BL.GLの方がNLよりも様々な、そしてとても変わったシチュエーションが多いです。例えば世間から冷たく見られる恋愛なんてNLで表現しづらいじゃないですか。

あとNLだと男が悶える姿とかあんまないんですよ。男が喘いでるものなんてほとんどないでしょう。BLは可愛い男に+格好いい男というイイトコどりしちゃったものなんです。

何が言いたいかというと基本変態たちの集まりなんです。自分が好きにならないと良さなんてわかりません。

dri********さん

2015/7/1523:44:38

僕は漫画が面白ければ…
良ければなんでもいいのです
だから、ノーマルだろうがBLだろうが百合だろうが、なんでも読みます
ノーマルはきゅんと来る
百合は綺麗できゅんと来る
でも生々しいのも見たいです
男だから女性が好きってのもあるんでしょうけど、恋愛自体が好きなので…
でもゆる過ぎる話は嫌ですね
ほのぼの過ぎて百合感がまるで伝わらなくて困るから
僕の見る目が悪いんでしょうけど…
BLは残念ながら挑戦中なので不明です
僕としてはノーマルを”ノーマル”、つまり普通の男女の恋愛を”普通”と捉えずに隔たりなく、色んな恋愛模様を見ていたいものです

yam********さん

2015/7/1511:47:47

何故ノーマル以外の嗜好が好きか…
いろんな考えがあると思います。
単純にノーマルの恋愛が見たくない、公式カップリングが嫌だからBL(百合)がいいといった過激派もいますし、
ガチで同性にしか興味がない人(厳密にはこれは違うそうだが)もいらっしゃいます。
また、周りの友達がそうだから気がついたら自分もはまっていた、というバイアス変更型もあります。
逆にいうと、「何故ノーマルが好きなのか?そっちのほうが異常だよ」と考える奇特な方もいるので、こういった議論はあえてされない方が友人とのトラブルを避けられます。