シマドジョウとトラベタは混泳できますか?

シマドジョウとトラベタは混泳できますか?

アクアリウム112閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ベタの性格しだい 荒っぽい子・おとなしい子 個性があるので「混泳可能」とは言い切れません。 ベタが小さいうちは可能でも半年もすれば気性が荒くなって突き回すこともある。

その他の回答(1件)

0

ベタは結構個性豊かな生き物です。 一概には言えませんが、ベタは同種とは激しく闘うことがありますが、他種には興味を示さない(敵とみなさない)ことが多いのでドジョウに隠れ場所を作っておけば、基本的には混泳可能だとおもいます。