ここから本文です

ホイットニー・ヒューストンが歌うI will always love you の後半部分の数秒沈黙し...

youeeeee_357さん

2015/7/1513:34:05

ホイットニー・ヒューストンが歌うI will always love you の後半部分の数秒沈黙したあとのand Iの入りができません。皆さんこの部分をうたうときは自分の中でカウントしますか?それとも感覚で

すか?私は反射神経が鈍いせいか、ドンというイントロがなってからではいつも間に合いません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2015/7/1515:54:07

反射神経ではなく、 ブレストポイントをキッチリ合わせます(^^)
息を吸うタイミングを合わせる。
ちゃんとこの拍の表だな、とか この拍の裏だな、ってのを予め確認しておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2015/7/1515:28:00

私はその部分が近付くと、あらかじめ片方の手の指先で膝か太股をとんとんたたいてカウントをとります。

難しいですね、タイミング合わすほうに気を取られて、andのaのピッチ(音高)のほうがいつも微妙にずれ気味になります(^^;

画面のテキストの色変わりを目で追ってると(joyF1)頭の部分なので、絶対にタイミング遅れて合いません。

何度も聞いて、歌って、耳と体に覚えこませるしかないです。

私はI will always love you はリンダロンシュタットの歌い方のほうが好きです。
#UTUBEでどうぞ

同様な空きがあって難しいのは
セリーヌディオンのTo love you moreさびのI’ll be ○○ Waiting fo you

エバゲ高橋の、歌いだしの「魂のルフラン」のところですね。

ホイットニーのはもともとフェイク・アドリブの部分ですから、カラオケではその音程やリズムにぴったりあわすのがなかなか無理でしょう。

#ライブ歌唱動画などでは歌うたびに、さびのリフレインのうたい方がバラエティに富んでます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる