ここから本文です

健康診断を受けるために鶴川記念病院に行こうと思っています。健康診断の内容につ...

tre********さん

2015/7/1516:14:25

健康診断を受けるために鶴川記念病院に行こうと思っています。健康診断の内容について質問なのですが、25歳の男性が受けるべき内容は基本的なものだけで大丈夫でしょうか。

年齢によって診断の内容が変わるというのを聞いたことがあるので、自分の場合はどうなんだろうと思いまして。
ちなみに今度転職するのですが、入社する際健康診断書が必要という事情で鶴川記念病院にて受けようと思っています。

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/7/1517:08:13

労働衛生協会では、雇入時の健康診断で以下の項目を受診することが決められています。
・既往歴および業務歴の調査
・自覚症状および他覚症状の有無の検査
・身長、体重、視力および聴力の検査、腹囲の測定
・胸部エックス線検査
・血圧の測定
・尿検査(尿中の糖および蛋白の有無の検査)
・貧血検査(赤血球数、血色素量)
・肝機能検査(GOT、GPT、γ-GTP)
・血中脂質検査(LDLコレステロール、HDLコレステロール、トリグリセライド)
・血糖検査
・心電図検査
鶴川記念病院の健康診断についても調べてみましたが、一般健診Bコースの内容が該当していると思います。問い合わせてたしかめてください。
問い合わせた際に入社する際の健康診断を受けたい、と伝えるとすぐに理解してくれると思います。

質問した人からのコメント

2015/7/15 17:21:02

なるほど。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2015/7/1516:38:35

確かに年齢によって診断内容が若干変わる(というよりプラスされる?)ことはありますが、入社時であれば指定の項目があると思うので、それをクリアしていれば大丈夫だと思います。入社される企業にその旨問い合わせてみることをお勧めします。