ここから本文です

宮沢りえさんの17歳の時の写真集サンタフェは児童ポルノ法の取り締まりの対象にな...

sin********さん

2015/7/1516:41:09

宮沢りえさんの17歳の時の写真集サンタフェは児童ポルノ法の取り締まりの対象になりますか?
宮沢りえさんのサンタフェを持っている方は、今すぐに処分した方が良いのでしょうか?

処分と言っても古本屋に売れませんよね?

閲覧数:
1,237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/7/1516:51:02

児ポなら販売がすでに犯罪だが、しかもすでに施行されたから1年以内に警察署に出頭して廃棄手続きをしないと違法。
サンタフェ自体は芸術作品だから問題ないって話と、撮影当日18歳だったから問題ないって二重三重にややこしい話になってて決着が付いてないが多分問題ない。
その話がでた2009年の国会質疑の後にネットオークション上でかなりの数が高額で取引されたようだが、誰一人販売ないし販売目的所持で捕まって無いから警察も摘発する気は無いようで。まぁそもそも裁判で負ける可能性がある案件にワザワザ警察が出張るとも思えんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2015/7/1516:44:01

大丈夫だと思いますよ。
篠山紀信巨匠の芸術作品ですから所持している人は安心して下さい。