ここから本文です

秋葉原に詳しい人教えてください 秋葉原付近で小銭も降ろせる銀行、またはATM知...

azu********さん

2015/7/1518:31:45

秋葉原に詳しい人教えてください

秋葉原付近で小銭も降ろせる銀行、またはATM知りませんか?
お礼百枚

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjg********さん

2015/7/1518:46:33

ATMで硬貨を扱うには、キャッシュカードと金融機関が「同一」である事と、有人支店に設置されているATMである事が前提条件になる。
(支店に設置されてない、単独設置でのATMは原則的に硬貨の扱いが不可になる。)

従って、質問者が所有しているキャッシュカードの金融機関(銀行)名が判明しなければ、的確な回答が出来ない。

万一、地方銀行等の場合だと、硬貨で引き出す事が無理だという可能性も有り得る。

何らかの事情で銀行名を明かせないのであれば、所有するキャッシュカードの銀行等のサイトにアクセスし、秋葉原付近に同じ銀行や金融機関の支店が存在し、かつATMも存在するかどうかを確認する事。

それの方法で当該するATMが見付からない場合は、硬貨での引き出しを諦めざるを得ない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_m********さん

2015/7/1521:00:27

みずほ、三菱東京UFJ、三井住友銀行、りそな銀行などの大手銀行なら有人支店なら平日日中であれば可能です。
(みずほは休日でも出金やおつりのみ硬貨の払い出しが可能)

まず、三菱東京UFJ銀行の旧UFJの無人出張所でも硬貨の取り扱いがあります。

地方銀行はケースバイケースですので何ともいえません。
(扱いがあるところとないところがあります。)


ゆうちょ銀行の場合は郵便局併設のATMでしたら土日の日中でも可能です(手数料無料)