ここから本文です

サスペンションについてです。 サスペンションが縮みきった状態って良くないで...

yuu********さん

2015/7/1603:15:51

サスペンションについてです。

サスペンションが縮みきった状態って良くないですか?

底付きはして無いです

サスペンション,底付き,状態,春,バネ,サス周辺部品,衝撃

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2015/7/1610:36:44

非常に良くないですよ。

四輪のカスタムでスプリングを切断して車高を下げる人がいますが、残りのスプリング量では走行中の車体を完全に支えられない場合が殆どです。限界を超えた状態で走ることになるという意味です。

スプリングは長さと強度を計算して設計されてるので長いサスを切断しても短いサスと同様にはなりません。

そういった場合、度重なる走行中の沈みで金属疲労を起こし、サス周辺部品が粉砕することがあります。高速道路だったら大事故になると思って下さい。

特に写真のRS-R製のスプリングは安価な金属が使われてるので手を入れると危険です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsx********さん

2015/7/1609:45:36

バネってどういう為にあるか知ってる?
伸びた状態から縮む時のバネの反発を利用して衝撃を吸収してるんだよ?

ずっと縮んだ状態だったら、縮む幅が小さいから衝撃を吸収出来ない。
バネをつけてないのと同じ状態だよ。

その状態が良いか悪いかと聞かれたら悪いだよね。

そしてバネが縮みきった状態というのは底付きをしてる事と同じ。

底付きはしてないって言ってる意味がわからない。

ter********さん

2015/7/1606:12:31

矛盾してるのに気付かない?

縮みきった状態=底付きしてる
なのに底付きしてない?