ここから本文です

他人の家に勝手に人を呼ぶ友人

アバター

ID非公開さん

2015/7/1607:58:13

他人の家に勝手に人を呼ぶ友人

非常識じゃないですか?
怒ってます。
愚痴です。
主人の友人から「○日に○○(主人)の家に遊びに行くんだけど、来れる人いたら来て。」とLINEが来ました。は?と思ってよく見ると、友人グループ十数人にLINE一斉送信していました。
主人に確認したところ、遊びに行きたいと連絡はあったけどまだ予定分からないとしか返事してないし、来てもその友人夫婦と子供1人+もう一組だと聞いていたとのこと。
その友人に確認してもらうと、大勢呼んだ方が楽しいから、さらにはその奥さんからは、(妊婦の私が)今(妊娠8ヶ月)が1番動ける時で子供が産まれたら遊べなくなるので今遊んでおいた方がいいよ、とのアドバイス。
そもそもOKの返事もしてないのに勝手に友人を他人の家に招く友人、妊娠経過なんて人それぞれだし、そもそも妊婦の家に大勢で押しかけるなんて非常識じゃないですか。
主人には断りを入れてもらいましたが、また別の日ね、とLINEが来ました。
そんなに大勢で家で遊びたいなら自分の家で遊べば良くないですか?
そもそもそういう非常識な友人なので、以前うちに来た時も、あれ食べたいこれ食べたい、酒が足りないと騒ぎ、昼から来て夜まで居座り、うちは禁煙だと言ったら神経質と言われ、家の前でタバコすぱすぱ、灰皿用意しなかった私も悪かったですが、大量の吸殻が家の前にポイすてしてありました。
二度と呼びたくない、関わりたくないとすら思っています。
こんな友人非常識だと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2015/7/1723:44:41

聞くだけでも腹立たしいですね。
でも、あなたの家にみんなが集まるなんてきっとご主人とあなたはみんなに好かれてるってことじゃないでしょうか…?
8ヶ月となれば安定はしているけどもうすぐ出産を控えてますし不安ですから余計なストレスも溜めたくありませんしね。もう少し気遣って頂きたいです>_<
玄関の前のタバコのポイ捨ても腹が立ちます!
私だったら何も言わずにそのグループから抜けることで、来るなアピールしちゃったかも知れないです。。笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/7/1910:02:28

回答ありがとうございます。
    みんなに好かれている、ですかぁ。
    旦那さんは付き合いもいいし、明るく優しい性格なので、確かに多くの人が集まって来ますね。その事は嬉しい事なんですがね、勝手に許可なく人の家に人を集めるって…
    その奥様にしても、同じ主婦の立場、しかも妊娠経験もあるのですから、人を家に呼ぶ事の負担(掃除等の前準備、もてなし、片付け)を理解して、それが大きいお腹でしなければならないのですから、大変だろう位、わからなかったのかぁと。
    産休目前とはいえ、まだフルタイム勤務で平日は残業もあったりして、休日しかゆっくり出来ないのも知っているのですから。
    まぁ、自身の妊娠中にも喫煙していたし、自分の旦那が妊娠中の私の目の前で喫煙していても注意すらせず、私が辞めて欲しいと言ったら、「厳しいね、神経質だね」と言う位ですから、感覚が違いすぎるのかもしれませんけどね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2015/7/1608:03:54

太々しいご友人ですね。

私だったら、縁を切りますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jun********さん

編集あり2015/7/1608:04:33

田舎いくともっとひどいよ(毎日毎日しつこいよ)酒も飲みます
それが常識
1日サボると千日サボったことになるから(お互い)
心、魂みたいなものだね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる