ここから本文です

妊娠を望んでいます。 今月に入って、彼が射精した精液をシリンジで抜いて膣に入...

m19********さん

2015/7/1611:43:15

妊娠を望んでいます。
今月に入って、彼が射精した精液をシリンジで抜いて膣に入れ、注入しています。
彼が中で射精が難しいので…。
排卵日に合わせて、と思うのですが、彼も仕事が忙しいの

で週末にしか仲良しが出来ません。
恥ずかしながら、基礎体温は2ヶ月程前から測りだしました。綺麗ではありませんが、一応、低温期と高温期は分かれてりみたいです。
生理はだいたい定期的に来てますが、ここ最近遅れ気味です…。

一度、婦人科へ行った所「基礎体温をちゃんと測りなさい。低温期と高温期、波があればちゃんと排卵してるから」と言われました。

タイミング法が難しいので、彼が家にいる週末に仲良しをした時に(生理中以外)はシリンジ法をしようと思っています。
今月は4日と11日の2回しました。
4日付近が排卵日だったのと生理が遅れているので、ちょっと期待していましたが今日の基礎体温が下がっていたのでもうすぐ生理かも~と少し落ち込んでいます。
たった1、2回しただけであたしは妊娠出来るか不安になるのは、気にしすぎ、考え過ぎでしょうか?
このままこの方法でやっていけば妊娠出来るでしょうか?

補足皆様ありがとうございます。
環境と精神的にあまり考え過ぎないで気楽にいた大丈夫でしょうか?
彼が子供の事や子供が出来てからの事を楽しそうに話すのを、すごく嬉しいのですがその反面出来なかったらと心配です。
家系、親戚にも不妊の方は居ないし母は高齢出産ですが直ぐに出来たそうです。ただ友人に不妊治療してる方が何人かいて不安になります。ダメですよね、もっと強くなって信じていないと赤ちゃんも来てくれないですよね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2015/7/1919:18:44

注射器妊娠で五体満足で健康な男児二人に恵まれた者です。一人目は8回目(当時36歳)、二人目は10回目(当時39歳)で妊娠しました。参考になるかも知れませんので、私が実行した方法をご案内します。

1.排卵日をチェックする
私は基礎体温を測るなんて面倒くさいことはできなかったので、排卵日が近くなったところで、薬局に行って排卵期をチェックするキットを買って確認しました(たしか尿をかけるとマークが出るもの)。日本にそのようなキットがあるかはわかりませんが、基礎体温を測ったり、アプリを利用したり、方法はあると思います。

2.排卵期が分かったらその辺りを狙って2日以上続けて精子を注入する
排卵のタイミングを計るのは難しく、1日だけだとずれてしまう可能性があるからです。要は排卵があったときに、体内に生きている精子があればいいのですから、二日連続で注入することで可能性をあげることができます。

それでは、注射器で注入する方法です。自宅でとても簡単にできますし、痛くもかゆくもありません。
1.だんなにAVかなんかを見て、コンドームの中に射精してもらいます。コンドームには、精子を殺してしまう「殺精剤?」が入っているものもあるので、必ずそうでないものを使用します。
2.コンドーム内にある精液を注射器(薬局で買えます。プラスチックの5ミリリットル用のもので十分、針があるものとないものとあると思いますが、もし針があればそれは取り外します。)注射器で吸い取り、それを座った姿勢で自分の膣の中に注入します。なるべく奥に精子を送れるよう、注射器自体は柄のところが触れるまで入れてから注入します。
3.注入したら、精液がすぐ出てきてしまわないように、すぐおしりの下にクッションを重ねておしりの位置をできるだけ上げたまま(宙に浮かせてもOKです)、仰向けに横になります。その態勢で20ー30分ほどじっとします。それで完了です。私はしっかり精液を体内の奥まで送りたかったので、そのあと逆立ちを数回したりしていました(笑)。

起き上がって立ち上がった後に、中にいれた精液の一部が出てきてしまうかも知れませんが、元気な精子が一つでも二つでも体内に残っていればいい話なので心配はないです。私の場合も出てきたりしましたが、ちゃんと二回も成功しました。

子供が欲しいお気持ち、よくわかります。私の経験がお役に立てればと思います。がんばってください。成功をお祈りしています。

質問した人からのコメント

2015/7/20 16:35:31

ありがとうございます!
2回とも成功されているんですね!!
お二人の元気なお子様に恵まれて羨ましいです!
私も頑張りますね!!
1つお聞きしたいのですが、殺精剤が入っているもの、いないものは表示に書いてあるのでしょうか?
恥ずかしながら、自分で買ったことがないのでわからないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2015/7/1611:55:46

プチ人工授精って感じですよね。。

経験はありませんけど精子に問題があれば不可ですけど。

あと、注射器に精子を入れる方法が正しくないとダメなようですね。

正しい方法は私にはわかりませんけど精子は空気に触れるとダメなので

それがポイントのようです。。

通常の性交でも排卵日狙って20~25%程度の妊娠確率なので

焦らないでください。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2015/7/1611:50:50

入籍はまだされていないのでしょうか。
妊娠より先に入籍したほうがいいですよ。
環境が落ち着くと、びっくりするくらいあっさり授かったりもします。
不妊治療、指導を受けようにも、入籍してないとこれ以上先へは進めないですし・・・
遅れ気味だったり、波があるようですし、精神的にもちょっと影響されやすいタイプの方なのかな、と思いますので、今の状況で焦っても、よくないように思います。環境を整えて準備万端にしてからのほうが、精神的に落ち着いて、いい結果が出そうな気がしますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる