ここから本文です

今度、初めて北海道に行きます‼1日目は午後便でいくので札幌市内のホテルにチェック...

swe********さん

2015/7/1613:32:22

今度、初めて北海道に行きます‼1日目は午後便でいくので札幌市内のホテルにチェックイン→ご飯や少し観光と考えています。質問したいのは2日目なのですが朝からレンタカーを借りる予定になっていて

札幌~小樽を観光後、定山渓の旅館に泊まる予定です。札幌~小樽~定山渓周辺でオススメの観光スポットなど教えていただきたいですm(__)m当初の予定では富良野のラベンダー畑を見たいと思っていましたが、距離を考え断念した経緯があるので北海道らしい景観が見れる場所などありましたらそちらも教えていただければ幸いです(^-^)

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2015/7/1714:53:03

札幌市中心部から車で20分の距離に幌見峠でラベンダーが見られます。札幌市街も一望できます。
定山渓にはノースサファリサッポロがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btf********さん

2015/7/1614:37:03

札幌小樽観光後だとあまり時間がないので、
小樽から朝里峠を経由して定山渓にいき(途中にダム湖が2箇所
あるのでそれなりにいいですよ)-豊平峡ダムに行くのが無難かな。
あと小樽で観光船に乗って海からの景色見るのもいいですよ。

tya********さん

2015/7/1613:45:12

回答じゃなくてすみません。
札幌から日帰りで富良野、美瑛観光して定山渓温泉泊は
時間的に可能ですよ。せっかくなので富良野だけじゃなくて
美瑛の丘の景色も楽しんで行って下さい。

週末だとしたら、有名な富田ファーム周辺は渋滞しますので、
可能なら平日に予定する事をお勧めします。
週末になってしまうならレンタカーで旭川か美瑛などまで移動
して駐車場に停めておいてノロッコ号でラベンダー畑駅まで
行くとか、JRで札幌から移動してツインクルバスとか
観光タクシーを使うという方法もあります。

富良野方面へ来ないとしたら、景色の観光を考えると
ニセコ方面か、積丹観光が良いと思います。

kaz********さん

2015/7/1613:36:07

天気よければニセコと羊蹄山周辺、積丹ブルーも多分時間不足で無理