ここから本文です

これからカブトムシクワガタムシの季節がやってきますね!そこで質問です! ミヤ...

uzi********さん

2015/7/1614:36:20

これからカブトムシクワガタムシの季節がやってきますね!そこで質問です!
ミヤマクワガタを捕まえに行きたいのですが樹液にオオスズメバチがたむろってるんすよねー
やはり深夜か早朝に行くしかないですか?

バカな質問ですけど電動ガンとかエアガンとかで攻撃しちゃうとハチさんを刺激してしまいますよねw そうやっている人もいるようですw

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2015/7/1621:20:00

おしっこを掛ける勇気が有れば其れが一番だけど、バケツ一杯の水を其処まで運んでいく体力が有ればその水を掛けてやれば例えオオスズメバチがたむろってても一瞬で退散するだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2015/7/1621:15:01

深夜か早朝です。

そうやっている人は、きっと反撃を食らって
さされていますね。

iku********さん

2015/7/1616:14:02

こんにちは。
質問者さんのおっしゃる通り、深夜か早朝がいいと思います。スズメバチは昼行性ですからね。ただ、質問者さんが学生である等、なんらかの理由でその時間帯が難しいのならば、夕方に行く、あるいは白い長袖の服装でスズメバチをできるだけ刺激しないようにして行く、等の対策をしていけばいいと思います。
参考になったでしょうか。