ここから本文です

中学2年生の男子です。 現在中学生の女子の方、または昔こうだった、男性で、こう...

yah********さん

2015/7/1620:39:41

中学2年生の男子です。
現在中学生の女子の方、または昔こうだった、男性で、こうするといいという実体験がある方
に質問です。

半年くらい前から気になっている女子がいて、
他のクラスなのでで普段はあまり話す機会がありません。
よく話す方の明るい女子です。

2年連続で同じ体育祭実行委員会で、その時は周りに合わせて話したりはするのですが
その人ともっと他の話もしたいです……

嫌われてはいないと思うのですが、男子としてというより少し変わった面白い奴くらいにしか
思われてなさそうで一緒になったら話す相手くらいの位置づけだと思います。

ちなみににメアドは委員会の関係上持ってはいるのですが、一年間くらいたって今更
どうやって始めていいかわからず、委員会関係のことしかメールしていません。

その人が言っていた僕の特徴?的なことは
良→背が高い・足が長い・運動が得意
悪→いっつもくねくね&ニヤニヤしてる・顔はまあちょっと…・目が細い
その他→ゆったりした雰囲気
…です
(「良」の部分でナルシとか、十分じゃんとかいうのはやめてください。)

ネットとかで色々調べてはいるのですがシャイなので中々実行できません…

前置きが長くなりましたがここからが本題です。(5つあります)

1.どうしたらもっと話せるでしょうか?
2.メールはどうやって始めればいいでしょうか?
3.「悪」の部分はどうやって直せばいいでしょうか?
この癖を治そうとはしているのですが中々治りません。
4.どうすれば自分に自信を持てる、または少しでも自分を抑えて恥ずかしいこともできる
でしょうか?
5.どうやってアピールしていけばいいでしょうか?
また、どうすれば男として意識してもらえ、好きになってもらえるでしょうか?

だいぶ長くなってしまい、文書も所々変で欲張りですが回答よろしくお願いします。
多くの質問にわかりやすく、的確に答えて下さった方をベストアンサーに選んで
お礼500枚を差し上げます。

補足告白するというのと、好意を伝えることは具体的にどう違うのですか?
僕の中では好意を伝える=告白なんですが……
補足お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2015/7/1620:55:52

接点があまり多くないようなので現段階で好かれたいとか好きになってもらうとかは考えない方が良いと思います。

まずは相手はどうであれ貴方が彼女に好意があることを伝えるべきでしょう。しかし貴方の場合、自分でシャイだとおっしゃっていますので告白→失恋ではあまりに辛かろうと思います。

そこで、好意的に思っていることを理解してもらった上でメールで仲良くして欲しいとお願いしてはどうでしょうか?

ま、メールもしたくないと言われては諦めざろう得ないでしょう。運良くメールに持ち込めば貴方のキャラを生かし一緒に帰るも良しデートに誘うも良し、楽しい日々が続きます。

頑張って下さい。応援してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる