ここから本文です

core i5 660 の性能はどれぐらいですか? core i3 よりいいですか?

nns********さん

2015/7/1621:25:51

core i5 660 の性能はどれぐらいですか?

core i3 よりいいですか?

閲覧数:
6,364
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

***********さん

2015/7/1621:57:54

「Core i3」は、第1世代から、第4世代まであるので、比べる世代で変わってきます。
普通に売られている、現行の第4世代で見てみると、下記の種類があります。
http://ark.intel.com/ja/products/family/75025/4th-Generation-Intel-...

この中で、普通に使われるタイプで一番性能が低いのは、「Intel Core i3-4130」、あまり使われませんがこれの低消費電力タイプの「Intel Core i3-4130T」、これが一番性能が低いです。この3つのCPUのベンチマークを見てみると・・・。

Intel Core i5 660・・・3274
Intel Core i3-4130・・・4792
Intel Core i3-4130T・・・4133
http://216.92.23.145/compare.php?cmp[]=768&cmp[]=2015&cmp[]=2035

現行世代の一番性能が低い「Core i3」よりも劣ってしまいます。

「Intel Core i5 660」は、現行世代のCPUでは、「Intel Pentium G3240」程度の性能です。

Intel Pentium G3240・・・3283
http://216.92.23.145/compare.php?cmp[]=768&cmp[]=2250

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtr********さん

2015/7/1621:30:59

比べるi3による。
://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=Intel+Core+i5+660+%40+3.33GHz&id=768

もっと上。
://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html