ここから本文です

集団的自衛権反対者は馬鹿 安保闘争 国会を取り囲んだデモ隊(1960年6月18日...

地球さん

2015/7/1622:00:09

集団的自衛権反対者は馬鹿

安保闘争

国会を取り囲んだデモ隊(1960年6月18日)

安保闘争(あんぽとうそう)とは、1959年(昭和34年)から1960年(昭和35年)、1970年(昭和45年)の2度にわたり、日本で展開された日米安全保障条約(安保条約)の与党自民党による慎重審議なくして強行採決を行ったことに関して反発した国会議員、労働者や学生、市民および批准そのものに反対する国内左翼勢力が参加した日本史上で空前の規模の反政府、反米運動とそれに伴う政治闘争である。自由民主党など政権側からは、「安保騒動」とも呼ばれる。
60年安保闘争では安保条約は国会で強行採決されたが、岸内閣は混乱の責任を取り総辞職に追い込まれた。しかし70年安保闘争では、闘争に参加していた左翼の分裂や暴力的な闘争、抗争が激化し運動は大衆や知識人の支持を失った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E4%BF%9D%E9%97%98%E4%BA%89

↑↑

このときと今と似てますね。

結局は安保条約が有ってよかったじゃないですか。
馬鹿の繰り返しをするんじゃねえよ。

閲覧数:
233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/7/1820:01:26

まったくおっしゃる通りです。
この法案にヒステリックに反応している人物の顔ぶれを見ると、
反日反米の主張は声高にするが、ただの一言も北朝鮮と中国に批判の声をあげません。
なるほど日本の手足をがんじがらめにさせておけば、
日本を守る気をなくした米国の撤退を早め、
日本を吞みこんでやろうという勢力には都合がよいわけです。

辻本清美、平和憲法がそんなに好きなら、
先軍政治などというおぞましい政治宣言をしている国にむかって、
お願いですからそんなことやめてと泣いて頼めばいいじゃないですか。
北朝鮮が核を捨て拉致被害者を全員返し、
そして軍事力を放棄して平和憲法を採用したら、
日本もアメリカも韓国も大手を振って彼らを国際社会に迎えるでしょう。
そういう差し迫ったむき出しの敵意に知らんふりして、
なんで日本が日本を守ってくれる米軍と共同行動をとってはだめなのか。
本当にわけがわかりません。

南シナ海でサンゴ礁を破壊しながら軍事空港を作っている中国。
70年前の日本の軍事力行使をあんなに口汚くののしりながら、
チベット、ウイグルの民の大弾圧大虐殺。

サヨクどもは中国や北朝鮮の一味だとしか理解しようがありません。
平和を崩そうとしている国がどこなのか、
誰がどう見たって答えは明白です。

私は違うと胸を張っていう奴は、
日本国憲法を中国語と朝鮮語に訳してかの国に持っていきなさい。
これは魔法の呪文ですよと。
これを憲法に採用したら高度成長を実現できます。
そしてすべての人類が望んでやまない基本的人権の保証と三権分立と法治主義が手に入りますと。

質問した人からのコメント

2015/7/18 20:37:25

実にすばらしい、回答ありがとうございました。
まさしくそのとおりです。

いつの間にかテレビマスコミ特に報道ステーションや国族議員などに
マインドコントロールされてる国民にこの文章を読んでほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2015/7/1800:28:44

まさに歴史は繰り返すですね。

サヨクは歴史から学べないのですね。

60年安保の時、サヨクの言う通りにしてたらと思うとぞっとしますね。


それ以前にもサンフランシスコ講和条約の時も

PKO派遣法の時も同じような反対運動がありましたね。


したり顔で良識人ぶって安保法を批判する人って理解に苦しみます。

自分たちはインテリだと信じて疑わない愚かな方々だと思います。

まさに歴史は繰り返すですね。

サヨクは歴史から学べないのですね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる