ここから本文です

ガクトさんの収入源はなんなのでしょうか? どこからお金が出ているのか謎です ...

gra********さん

2015/7/1710:02:17

ガクトさんの収入源はなんなのでしょうか?
どこからお金が出ているのか謎です
最近だとヒット曲もないしCMをばんばんやってるわけでもないですし
副業で何かやってるのでしょうか?

5,000万円の高級車やエレベーター付きの自宅など
なんか叶姉妹と被る

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manjuさん

2015/7/1719:23:08

以下は、以前似たような質問があった時に私が回答したものを一部編集したものです。

●収入源1(メディアへの出演料)
売れっ子と比べると少ないとは思いますが、GACKTさんはテレビ番組に出演したりCMに出演したり動画サイトの生放送に出演することがあります。
大きな収入源ではないにしろ、これも収入源の一つでしょう。

●収入源2(著作権による収入)
GACKTさんの楽曲の多くは「作詞・作曲:GACKT」がほとんどであり、ファンがCDを購入したりカラオケで歌ったりした場合の著作権料は全てGACKTさんに入るため、歌だけ歌っている人と比べると収入額が多くなります。
質問者さんが仰るとおり楽曲が大ヒットしているわけではないですし、確かにバカ売れしているという印象も薄いのですが、一応2011年の時点で「シングルTOP10獲得作品数記録で男性ソロ歴代1位になった」という記録があるので、業界全体で見れば「比較的売れているアーティスト」に入るのではないかと思います。
CDを発売すれば、その多くがTOP10に入るということですからね。
しかも、その楽曲の多くが自身の作詞・作曲ですから、それなりの収入になるのではないでしょうか?

●収入源3(グッズの売上げ)
ライブ会場やグッズサイトで販売されているグッズの売上げも大きな収入源だと思います。
物によってはGACKTさんがデザインを手がけているので、売れた場合のデザイン料はGACKTさんの収入になりますしね。

●収入源4(ニコニコチャンネルの月額)
動画サイト『ニコニコ動画』には、企業や団体などのコンテンツホルダーが動画・生放送・メルマガを配信できるサービスがあります。
GACKTさんはこのサービスを配信側として利用しており、1ユーザーは月額として864円を支払ってGACKTさんの動画やメルマガを楽しみます。
その月額は全てではないにしろGACKTさんの収入源の一つになっています。
また、有料登録者数上位10チャンネルの中にGACKTさんのチャンネルがランクインしていますので、こちらでの収入も大きいと思われます。

●収入源5(自身のグッズ以外でのデザイン料)
GACKTさんは、ライブ会場などで売られている自身のグッズ以外にも、他社のアクセサリーやスノーボードなどでデザインを手がけていたり、監修を担当していることがあります。
そうすると、製品が売れた際のデザイン料がGACKTさんに入ります。
これも彼の収入源の一つですね。

おそらく、他にもGACKTさんには収入源があると思います。
いつだったか、収入について色々と報道されたGACKTさんが「他にいくつもこの10年で組み上げた事業がたくさんある」と語っていました。
上記で述べましたが、最近ではネットでの仕事もありますしね。
テレビや楽曲だけが仕事ではないということでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる