ここから本文です

海外旅行に行って人種差別とか盗難や暴行とか嫌な目に遭ったことがありますか?

pcs********さん

2015/7/1710:43:53

海外旅行に行って人種差別とか盗難や暴行とか嫌な目に遭ったことがありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2015/7/1719:19:54

海外旅行でそんな目に遭ったことはありません。
治安の悪そうな所には最初から行きません。
旅行でなく住んでた時にはありましたね。フィジーの首都スバです。日本人観光客はほとんど行きません。白昼繁華街で現地人に囲まれ服を破られ金品を奪われました。住んでたアパートはセキュリティが売りで監視カメラが何台も付いてました。しかし監視されていたのは私たちで留守にするとガードマンはコソ泥に変身でした。最初のうちは置き忘れだと思ってましたが、他の入居者に聞いても物が無くなっていたり、部屋に帰ったらガートマンがいたとか、冷蔵庫のフライドチキンが食べられてたとこ色々でした。帰国当日にデジカメが無くなっていたのには流石に頭にきました。同じアパートの警察関係の指導で来てた方に相談しガードマン全員の指紋を取ってもらいました。まあ一種の警告に過ぎません。本当に逮捕すると仕返しが怖いとのことでした。
もうフィジーには行かないと思っていたら、その数年後また行くことになりました。でももう行かないですね。

写真上:住んでたアパート、素敵な所だったのですが・・・
写真下:首都スバ手前にあるナンボロ刑務所、南の島は囚人も陽気でした。

海外旅行でそんな目に遭ったことはありません。
治安の悪そうな所には最初から行きません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kna********さん

2015/7/1722:37:55

南米では黄色人種に対する人種差別を感じました。

してくるのは主に黄色人種、インディヘナ(先住民)です。
私としては同じ黄色人種じゃん、と思うのですが、彼らには「白人>メスティソ(白人との混血>インディヘナ>その他の黄色人種>黒人」というヒエラルキーがあるようです。

人種差別を受けている人は、人種差別をするものなんですよね。
結局そういう価値観に染まってしまうという。

アフリカでも黒人の人たちに時折それを感じました。

tos********さん

2015/7/1719:56:09

様々な国に行ったが、はっきりと被害に遭ったと言えるのはフィリピンだけだ。
最初はたまたまと思っていたが、行くたびに被害に遭う。
スリは勿論、睡眠薬強盗。円からペソへ換金の際のごまかし。そのほかありとあらゆるペテンを弄して持っている物を奪おうとする。最後は警察による恐喝。警察官による恐喝ではなく、警察署全体ででたらめな罪をでっち上げて解放されたかったら有り金全てを払えと言うことだ。
フィリピン人というのは、警官も含めてまじめな仕事は好きではないが、人を騙して金を奪うのが何より好きな国民であることは絶対の自信を持って言える。
世界でも最悪最低の国民だ。
日本は人口が減っているので、フィリピンあたりから移民を受け入れた方が良いなどという知ったかぶりの馬鹿が居るが、とんでもないことだ。

you********さん

2015/7/1710:45:26

フランス行ったとき、飲食店の店員さんに中国人と間違われたようで、なにかコソコソと笑われました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる