ここから本文です

〔渡辺英樹氏(「C-C-B」)13日、急性大動脈解離による多臓器不全で都内病院...

ind********さん

2015/7/1719:40:36

〔渡辺英樹氏(「C-C-B」)13日、急性大動脈解離による多臓器不全で都内病院で死去(55)〕
(東スポWeb 7月17日配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150717-00000046-tospoweb-ent
大動脈解離で入院していた「C―C―B」の渡辺英樹さんが
13日、急性大動脈解離による多臓器不全のため、
都内の病院で亡くなっていたことが17日、分かった。
東京都生まれ、55歳。
この日、所属レコード会社のホームページが
「C―C―Bのリーダーであり、ベーシストである渡辺英樹氏が
7月13日に逝去されました。謹んでご冥福をお祈り致します」
と報告。
「Romanticが止まらない」などのヒット曲で知られる
「C―C―B」の渡辺さんは先月12日、体長不良を訴え緊急搬送。
大動脈解離と診断され入院して、
その日の夜に緊急手術を行っていた。
先月17日のブログでは一時、容体が安定したと伝えていたのだが、
帰らぬ人となった。
通夜、葬儀告別式はすでに営まれ、
8月10日に東京・新宿BLAZEでお別れの会を行う予定だという。
今月2日には、元メンバー田口智治容疑者が
覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されるなど
バンドは大変な状況だ。

***

〔「C-C-Bベース」・渡辺英樹(55)12日
『大動脈解離』で救急搬送&緊急入院〕
(デイリー・スポーツ 2015年6月16日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014680354...
の追加情報ですが、

>13日、急性大動脈解離による多臓器不全のため、
都内の病院で亡くなっていた

そうです。

芸能界を筆頭に、比較的著名人の間でさえ、
重篤疾患&訃報が断続的に相次ぎ、
特に今年は激増傾向。
素人感覚でも、
明らかにチェルノブイリの経験則から導き出される
(被曝疾患の爆増期に相当する)2016年度を
目前として、その徴候がもろに現れている
といるものと感じますが、どのように思われますか?

PS

【放射線管理区域の10分の1(3700Bq/㎡)がデッドゾーン】
(A・ヤブロコフ博士)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n139257
でも触れましたが、
A・ヤブロコフ博士)

チェルノブイリ専門家も総じて、
「3000Bq/㎡」(⇒50Bq/kgに相当)
が、究極的には生死にかかわる健康被害の
大きな分岐点と指摘しています。

【ウクライナ犠牲(だけでも)150万人か~チェルノブイリ原発事故】
(2005/04/24 【共同通信】)
「【モスクワ24日共同】(2005年4月)23日のタス通信によると、
1986年に旧ソ連ウクライナ共和国で起きたチェルノブイリ原発事故の被害者で
つくるウクライナの「チェルノブイリ身体障害者同盟」は、
事故に関連する同国内の死者が150万人以上に上った
との調査結果をまとめた。事故発生から19周年となる
2005年4月26日を前に公表した。
調査によると、事故で被ばくした人はウクライナ国内で約350万人で、
うち120万人が子供だという。
ロシア政府によると、同事故による隣国ロシアでの被ばく者は
145万人に上っている。」

~旧ソ連ウクライナ共和国だけの2005年度データ
(⇒ベラルーシ、ロシア除く)~

被曝者:約350万人(⇒うち120万人が子供)

被曝関連死:150万人以上(被曝者の約43%)

補足〔「(簡易的な)健康診断では見つかりにくい病気 」ワーストランキング 〕
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351117
特に被曝疾患の「晩発障害」において、
被曝感受性が強いという趣旨で、
(未分化&低分化段階の=細胞分裂の活発な)
胎児&[特に13歳以下の]子どもの
新たな発症はもとより、
高分化段階の成人の場合も、
(潜在的&顕在的)既存のあらゆる疾患の悪化を
(既往歴がある方の場合は特に)
想定しておくことは重要。
特に「死角となりやすい疾患」のポイントを
脳裏に留めておくことは、
将来的にも
最低限度の予防的役割を果たすと思われる。

渡辺英樹,チェルノブイリ,急性大動脈解離,多臓器,旧ソ連ウクライナ共和国,七瀬由紀子,C-C-B渡辺英樹

閲覧数:
5,275
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2015/7/1721:44:18

大動脈解離が放射能の影響で発症するんですか?w

是非、学会で発表して下さい。失笑されて終了でしょう。ww

>>芸能界を筆頭に、比較的著名人の間でさえ、
>>重篤疾患&訃報が断続的に相次ぎ、
>>特に今年は激増傾向。


別に芸能人の重篤疾患なんて昔から
一定数は有ると思いますが?

「激増傾向」なんて口籠らないで数字出してくれませんか?

それとも「根拠を提示できる重篤疾患は“無いから出せない”」?

大動脈解離が放射能の影響で発症するんですか?w

是非、学会で発表して下さい。失笑されて終了でしょう。ww...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「急性大動脈解離」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oza********さん

2015/7/1805:29:38

同じC-C-Bの関口誠人 は2007年に心筋梗塞で
入院したらしいがね。(当時48歳)

こっちはどうなんだよ?バカが!

同じC-C-Bの関口誠人 は2007年に心筋梗塞で
入院したらしいがね。(当時48歳)...

kam********さん

2015/7/1801:37:17

確か原発作業員の方が亡くなった時も急性大動脈解離だったはず。

lul********さん

2015/7/1720:48:22

そのとおりだと思います。

311後、芸能人や有名人の突然死や急病が相次いでいるのは、福島由来の放射性物質が原因の可能性が非常に高い。

有名人の急死が増えています。

80才以下の方だけでもこんなに多く亡くなっています。
とくに3月後半は、毎日というか1日に何件も訃報がありました。
(挙げたのは有名人だけで、財界などの訃報は含まれていません)

多くに共通するのは、まだ若くて働き盛り、直前までは元気だった、
住んでいたのは関東・東北という点です。

がんで入院された方も、あっという間に容態が悪化して命を落とす人が多いようです。

こんなに多くの人が急死するのは普通では考えられません。

放射能汚染の影響であることはほぼ間違いないでしょう。

今後どうなるのか、恐ろしくて考えたくありません。

政府・自治体は、ごまかしたり隠すのは止めて、一刻も早く放射能汚染、被ばくの実態を把握し、真実を国民に伝え、対策を取るべきでしょう。

バンダジェフスキー博士の警告通り、このまま放置し続けると、数十年後には
日本人はほんのわずかになってしまうかも知れません。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

(敬称略)
3/30 春原俊樹 (57) ボクシング・ビート誌記者 胃がん 埼玉
3/30 熊谷安宏 (44) 日大芸術学部教授 心不全 東京
3/30 佐瀬浩平 (56) ドラマー 病死 千葉
3/30 宮田繁男 (55) ドラマー・プロデューサー 東京
3/28 山本俊彦 (67) 元ハイ・ファイ・セット 急死 東京
3/27 園田凌士(おのりく) (38) 作詞家 急死
3/26 團野和美 (44) 福島子どもを守るネットワーク代表 がん 福島
3/26 井伊準 (27) チェロ奏者 急死 心臓疾患 東京
3/26 十河正博 (64) サッカー元国際審判員 病死 栃木
3/26 松本典子 (78) 女優 間質性肺炎 東京
3/25 村石憲一 (55) 漫画情報誌元編集長
3/24 鎌田博 (64) 筑波大教授 肺がん 茨城
3/22 菊池文人(37) 福来心理学研究所 心不全 東京
3/19 上杉裕之 (50) 前世田谷区議会議員 くも膜下出血 東京
3/19 安西水丸 (71) イラストレーター・漫画家 脳出血 神奈川
3/17 渡部 ベティ 晃司 (46) 舞台監督 心筋梗塞 宮城
3/16 ZION (25) 漫画家 急死
3/15 藤巻幸夫 (54) 参議院議員 大動脈破裂 東京
3/15 渡辺茂樹 (63) 元ワイルドワンズ 急死 東京
3/15 安西マリア (60) 歌手 心筋梗塞 東京
3/15 山本繁太郎 (65) 前山口県知事 肺がん 山口
3/14 岡田航 (32) ギタリスト 急性心不全
3/13 淀彰 (59) 吹奏楽作・編曲家 山形
3/13 団まりな (73) 生物学者 千葉
3/12 あきやまるな (61) 声優 急性心不全 東京
3/11 吉田栄勝 (61) レスリング・コーチ くも膜下出血 三重
3/10 藤村保夫 (61) 新宿ピットイン音響技師 東京
3/6 辻井隆昭 (64) カメラマン 大動脈弁狭窄症 大阪
3/4 本郷潔 (56) 日本開発環境社長 動脈破裂 東京

現段階でも、突然死や急病が続いています。

20代女性タレントが相次いで甲状腺疾患と明かす。

七瀬由紀子オフィシャルブログ「ゆっきぃの七不思議☆」
2014年10月26日
私、七瀬由紀子は来年の春頃に引退する事をご報告させていただきます。
引退の明確な日にちはまだ決まっていませんが、自分だけ心の準備が出来ていて、皆には引退する直前まで知らせないっていうのは失礼だし、何より最後まで私は皆様に誠実でいたいです。なので、早めのお知らせとなりました。
突然の発表で驚かせてしまいすみません。
活動をセーブするうえで病気のことを伝えて理解してもらおうかとも思いましたが、常に心配をかけながら応援してもらう事が嫌だったんです。
なので突然だし結果だけの報告になってしまったこと本当にごめんなさい。
4年前から、原因不明の体調不良が続いていました。
色んな病院に行き原因を探していた所、2年前に慢性疾患がある事がわかりました。
甲状腺の病気でそこから色々な所に影響し、今は薬で体調を整えている感じです。
持病が分かってからも精力的に活動してきましたが、
やる気があっても体がついてこない。
という事が多々あって定期的な小休止をとってきました。
しかしそれは、一時的な誤魔化しであって病気が治っている訳ではありませんでした。
また、ライブをキャンセルしなくてはならなかった時はどうしようもない位落ち込んでいました。

初瀬優(はつせゆう)

甲状腺の異常がありました。
ヨウ素をとってはならないと指示が出ました。
ラジオでも話した通り、鼻血が止まらなくなったり発熱が続いてました。

渡哲也、急性心筋梗塞で手術受けていた
石原プロの「食べて応援」は有名だよね

55歳、大動脈かい離から→C-C-B渡辺英樹さん多臓器不全で亡くなっていた(日刊スポーツ)

ユニコーン&電大、川西幸一脳梗塞のためライブキャンセル(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース

チェルノブイリ・ハート

https://youtu.be/Vhb5pCXMkxU

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

そのとおりだと思います。...

nor********さん

2015/7/1719:55:30

想定内のことだと思います、
原発が事故るとこういう結果になるのだ
というデータ化が重要だと思います。