ここから本文です

こんにちは。 3ヶ月程前にスバルのWRX STIという車を購入しました。

superstar4735さん

2015/7/1722:55:34

こんにちは。

3ヶ月程前にスバルのWRX STIという車を購入しました。

スタイルの良さともう一度マニュアル車を運転してみたいと思い、この車を選んだのですが
6月に入ってから夜中に悪戯をされることが多く困っています。

車は自宅車庫に置いてあり、ゲート式の門と赤外線センサーで点灯する照明を設置しています。
しかし車体に自分や家族以外の手形がついていたり、
フロントグリルから配線をカットしようとした形跡があったり、
先週には監視カメラを設置したものの配線を切られおまけにボンネットを開けられました。
いずれも飼い犬が吠えたことで私や家族が駆けつける前に犯人に逃げられてしまっています。

家族も見知らぬ人間が立ち入りしていることに不安を覚えています。
車庫に侵入防止や予防のため設置している製品や工夫がございましたらご教授お願いします。

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2200:14:52

新車ですか?
中古ですか?

中古でGDBとかですと盗難多発車ですね。
ネットで検索してみると結構出てきます。
犯人と対峙して死者が出ているケースもあるようなので気をつけてください。

犯行はこまめにチェックしながらしてる感じですね。
プロと考えるのが妥当かと思います。
自宅車庫とはいえ屋外となると完全に防ぐのは難しいと思います。
一応以下のようなものはあります。

http://www.securityhouse.net/products/breakin/

ただ、防犯カメラの配線もカットされるのでは、
中途半端なものでは何を設置しても侵入を防ぐことは出来ないと思います。
なので根本的にはシャッター付きの車庫等にするしかないと思います。

カーセキュリティーについては、
ボンネットなんかを開けられると何処かに自動で通報してくれるようなものもあるので、
そんなのも検討してみては如何でしょうか。

犬を番犬として鍛え上げるというのも手かもしれませんが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taka_30r_bさん

2015/7/1911:20:20

>先週には監視カメラを設置したものの配線を切られおまけにボンネットを開けられました。

ここまでやる時点で窃盗プロ集団でしょう。
たまにニュースでもある様に追いかけて来た所有者を殺す様な連中なので残念ですが、駆けつける行為は死ににいくだけのことです。

盗難率の高い車を所有するのであればシャッター付きガレージを設置+社外品のセキュリティーシステムをちゃんとした専門店で組み込むしかないです。
これでも100%ではありませんが、連中は時間が掛かることを嫌いますので時間稼ぎになる対策を取るのがいいです。

この場合、腹いせに可能な限り破壊して去ることも良くあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。