ここから本文です

タリーズについての質問です。 わたしは根っからの田舎モンなんですが。タリーズ...

sig********さん

2015/7/1723:46:13

タリーズについての質問です。
わたしは根っからの田舎モンなんですが。タリーズやスタバなどの店のメニューの頼み方がわからず、店の前にある看板を見て美味しそうなメニューだなーと思っても

いつも入るに入れないでいます。頼む時はどのようにするのでしょうか。少なくとも順番待ちの人に迷惑がかからない程度には知っておきたいです、よろしくおねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2015/7/2120:49:10

とりあえず入ってみて、
そのおいしそうなメニューを言います。
あとは大きさを選びます。
タリーズだと
ショート?トール?グランデ?エノルメ?
などありますが、
グランデサイズがおすすめ!

まあ最初は迷ったら、
アイスコーヒーでも頼んでみてね!
健闘を祈る!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2015/7/1819:06:19

不安なら前もってHPでメニューをチェックして、飲みたいものを絞ってからお店にいけばいいと思います。

迷っていたら店員さんが誘導してくれるので大丈夫です。
(サイズはどうするか?カスタマイズするか?等)

店頭のメニュー表は見にくくて、お目当てがなかなか見つけられず『○○ってありますか?』と店員さんに聞いてしまいます。

店員さんは優しく色々と教えてくれるので、あまり気構えしなくて大丈夫です。

2015/7/1809:03:48

・注文したいものは?
・サイズは?
・ホット? アイス?
・持ち帰り? 店内で飲食?

レジで伝えることはこの4点です。

サイズはドリンクの量でホット3種類、アイス4種類あります。

ショート(ホット/アイス) 約240ml
トール (ホット/アイス) 約350ml
グランデ(ホット/アイス) 約470ml
エノルメ(アイスのみ) 約590ml

注)アイスドリンクでもエノルメがなかったり、トールのみの物もあります。

注文ですが、例えば「ホットのカフェラテをトールで、持ち帰ります」みたいに注文します。

商品名がわからない場合でも、レジにメニューがありますので、「これをホット、トールで」と指さし注文でもOKです。

料金は前払いになっていますので、注文時に支払います。
支払いが終わったらレジを離れ、できあがるまで待ちます。

店によっては注文した商品名で呼ばれるか、渡されたレシートに記載された「お客様ナンバー」で呼ばれます。

受け取り場所は、天井からランプがつり下がっている所です。
(ドリンクを作っている所の側につり下がっています。)

本日のコーヒーやカフェラテ、紅茶など砂糖が入っていない(甘くない)飲み物もありますので、レジカウンターの近くに砂糖やミルク・ハチミツなどが置かれている所で、好みの甘さなどに調整してください。

-----

タリーズでは、タンブラーやマグカップなどを持ち込み、それに入れてもらうと30円引きになります。

また、チャージ式のプリペイドカードもあります。
プリペイドカードで支払うとドリンクが10円引きになります。

1000円単位でチャージでき、残高上限20000円までチャージ可能なカードです。
何度でも繰り返し使え、チャージした金額は、最終利用(チャージ・支払い・残高照会)から2年間有効です。

”タンブラー持ち込み”と”プリペイドカード支払い”は併用可能で40円引きになります。

タリーズメニュー

http://www.tullys.co.jp/menu/index.html

kur********さん

2015/7/1809:00:50

メニューをみて「これ」。サイズは?と聞かれますが、カップの見本があるので「これ」でOKです。

クリームなどの追加も良いと思いますが、最初は普通に飲んだ方が美味しいと思います。

スタバ注文で慣れてる感満載でオーダーする人がいますが、逆に痛い。ファミレスやマック程度の店で常連を気取る必要は全くないと思います。

mao********さん

2015/7/1807:44:46

なるべく、新発売のドリンクを頼みます。
エスプレッソシェイクがお薦め。
タピオカ入りなら、タピオカロイヤルミルクティー
はいかがでしょうか?https://www.tullys.co.jp/menu/ts_tea_beverages/tapioca_royal_milk_t...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる