ここから本文です

真っ赤な嘘、赤の他人、黄色い声援 顔が真っ青になる、腹黒い など 「色」が使...

dre********さん

2015/7/1800:09:52

真っ赤な嘘、赤の他人、黄色い声援
顔が真っ青になる、腹黒い
など
「色」が使われている慣用句的な言葉や単語は他にどんなのがありますか?
出来るだけ多く知りたいです。

閲覧数:
384
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2015/7/1800:30:09

朱に染まる
朱に交われば赤くなる
朱に注ぐ
朱を入れる

赤くなる
赤い羽根

紅をさす

白を切る
白日の下に晒す
白紙に返す
白紙撤回
白髪三千丈

黒白を明らかにする
黒白を争う
黒い霧

まだまだあるとは、思いますが、これ以上は、思いつきません。
参考になれば、幸いです。

「黄色い声援」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2015/7/1800:23:35

漆黒:漆黒の髪
蒼白:顔面蒼白
白む:ためらう、ひるむ
はいいろ:灰色の青春
金色:金色夜叉
雪白:潔白
緑の:緑の大地
取り敢えずこれだけ。