ここから本文です

甘酒を飲んで車の運転をしたら

アバター

ID非公開さん

2008/2/1320:53:56

甘酒を飲んで車の運転をしたら

飲酒運転になりますか?

閲覧数:
1,168
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2008/2/1321:00:42

度数と飲んだ量によりますが、
あえて運転する必要もないのでは。
いい悪い以前に、
甘酒で飲酒運転は恥ずかしい。

森永のなんちゃって甘酒でも
検知器に出るときは出ます。

アバター

質問した人からのコメント

2008/2/13 21:53:41

驚く そうですか^^;検知器に出るときもあるんですね。

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibe********さん

2008/2/1320:57:48

甘酒にはアルコールが含まれていないので、大丈夫だと思います。
証拠として、ドライバーの集会や未成年者の集会では甘酒が振舞われることがあります。
ちなみに、酒に弱い人(特に幼児)が大量に飲むと酔うことがあるようです。

tit********さん

2008/2/1320:57:01

呼気から規定濃度のアルコールが検出されれば「酒気帯び運転」になります
飲酒量・飲んでから検出されるまでの時間は個人差があるので一概には言えません
(得られた検査の数字が全てです)